人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re Genesis! 第2章                     

本業

本業_b0309813_21115249.jpg
夏の旅
奄美からもどってするすると
決まってしまった
とあるブランドの事務所にて
人事などしている

空いた時間に
みたいな気軽な気分だったのが
そういうわけにもいかず
なんだか
そこはかとなく心がとらわれている

先日
めまいが
はきけが
とおやすみがちな女の子に

体調悪そうだけど、水飲んだほうがいいよ
と声をかけたら

わたし水がのめないんです。
一滴も飲まない日があります。

とのびしろいっぱいのお返事

血液と水と腸の関係を話して
飲んで様子みてみたら?っと
いったけど
実践してみるでしょうか。

体調が悪いから水がのめないのか
飲まないから体調がわるいのか

彼女なら変化を目の当たりにできるけど

健康には薬のように
美容には媚薬のように
水に宿る生命のエネルギーを体内に取り込むことは
もはやわたしのあたりまえの文化

イタリアに行きたければイタリアの天然水を
フランスに行きたければフランスの水を

大地で濾過され、その記憶を宿す水という名の生命を
からだの隅々へ届ける

そしてその縁がこのからだを導いていく

もはやあたりまえになりすぎてることがありすぎて
いうことすら忘れている
ふと立ち止まる機会があたえられるのも意味がありそう

天のはからいでおかれた場なのは重々承知
目の前の事にとらわれすぎてた

何を相手から引き出して
どんな自分がひきだされるのか

地球とからだのしくみのこと
久々にはなしてたら

これがわたしの本業だから

ときりっと
思うわたしがいた















by regenesis | 2017-10-22 21:19 | Body Lightening

Just Live Colorfully!
by regenesis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Rose Utopia
at 2023-01-08 08:40
「ある」という響き
at 2021-10-13 07:35
浮遊
at 2021-09-26 14:36
花の楽譜
at 2021-09-18 10:31
祝日をつくる
at 2021-09-18 09:23

フォロー中のブログ

画像一覧

最新のトラックバック

記事ランキング

検索