人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re Genesis! 第2章                     

舞い込む奇跡と味わう身体

今あるもの、今までやってきたことで展開する
舞い込む奇跡と味わう身体

山海塾の世田谷での公演が終了し
異次元から戻ってきてしばらくぼーっとしていた
舞い込む奇跡と味わう身体_b0309813_2101436.jpg

雷が漫画のように鳴り響いた深夜から
大きな地震のあるまでの時間を
朝から晩まで劇場にいる日々は
まるで地鎮祭のようだなと
感じていた

体は地球の縮小と膨張に呼応するように
重力を過重にかんじたり
むくむような重苦しい変化を表している

地震や雨でそのエネルギーが逃げると
ガスが抜かれるように楽になる

地球のしんどさを身体に感じて
平穏に見える表の奥底にある熱を
ちゃんと見なければいけないなと思う

不安でもなく恐怖でもなく
奇跡の上にある日常に感動しながら

笑顔でいられる場所で
自分なりの心地よさをひたすら追求するのもひとつ

舞台に薄くひいていある砂の上で裸足で踊るのはどんなに気持ちいいだろう
と羨ましくなって中日のお休みに海で裸足になってみた

小さな欲求を満たしていく

砂の上を裸足で踊る
海に足を浸す

舞い込む奇跡と味わう身体_b0309813_2104957.jpg


5枚こはぜがくるぶしをぎゅっと包む派手な地下足袋や
踊りの楽屋履きだった緑の鼻緒の草履も普段にはいちゃう
肌触りのいいカーゼで好きなように縫って着る服は最近のお気に入り

1日の終わり
ふわふわの泡で顔を包むように洗い
水に浸した海綿を肌に滑らす感触
バラの香りのアクアジュールをミストのように浴びて眠る

1日の始まりも同じ工程を経て
りすの毛のブラシで粉をくるくるのせる
すきな香りを浴びて出かける

なんだかんだ好きなように日々の暮らしを積み上げている
自分の道標となる身体
舞い込む奇跡と味わう身体_b0309813_2114265.jpg




by regenesis | 2015-06-08 15:00 | 日々の出来事

Just Live Colorfully!
by regenesis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Rose Utopia
at 2023-01-08 08:40
「ある」という響き
at 2021-10-13 07:35
浮遊
at 2021-09-26 14:36
花の楽譜
at 2021-09-18 10:31
祝日をつくる
at 2021-09-18 09:23

フォロー中のブログ

画像一覧

最新のトラックバック

記事ランキング

検索