人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re Genesis! 第2章                     

そうして蒔かれる種

そうして蒔かれる種_b0309813_11253174.jpg

一月の清々しさに香りを添えていた
玄関の黄色い蝋梅
香りと花弁が落ちていくころ
庭の白梅にかわいらしい蕾がありました

梅の香りはどうしてこんなに
さわやかなんでしょう
まだ薫るにははやいのに
記憶に黄泉がえる香り

春がはじまりますね

水光彩のクロッカスも
それぞれのはやさで根を伸ばしています
同じく育て始めたのに
こんなにも
ちがうことに毎日不思議をかんじます。
ほんとにそれぞれの目的に
成長というのはあるんですね。
そうして蒔かれる種_b0309813_11294029.jpg

成長の早かった球根を大きい入れ物に移したりして
あれこれ観察してます笑
そうして蒔かれる種_b0309813_1130861.jpg


一年間続けてきた
アフアの企画に参加してくれていた友達が
「いまだからわかるけど、出逢う人が変わってた」
といいました。
ありのままの自分を受け入れてくれる人の中にいる自分に気付いたと。

自分は誰よりも疑ってたし警戒してたし
堅くて重い扉をもってたはずだったけど
自分のきっかけですべては自然に運んだと

私は自分に起こったことが
やっぱりおこることを
知りました。


出逢いは種
お互いに蒔く種

わたしもそうしていまここにいて
彼女の種が芽を出していくのを
喜んでいます

未来に立たないとわからない答え
自分でしかわからない答え

ボディライトニングは
結果がそれぞれに起こるから
わかりにくくて
一度でそのよさをわかるってもらえるのかなとどこかで
実は思っていました。

でも
一度でも確実に本質にふれる

それは種は蒔いたら芽吹く
ことと同じだとわかりました。
だからなにも心配する必要はないのだと。

出逢う人がかわる
見えてくる世界がかわる

それはひとつのみえかたにしかすぎません
けれど確かにいえるのは
あるべき変化がもたらされる事なんだろうと思います。

去年はやった「今でしょ」から「今わからなくても」という言葉が
同じ重さで自分の中に響きました

今週
これまで自分の中に種をまいてくれた人々のことを思っていました。
花はそろそろ咲いてもいい頃あいかなという気がします。
見せたいなという思いかな。

そして種をまいている自分にも気づいています。


一年続けてきた私なりの結果。
一年前には見えていなかった答え

今はわからなくても
わかる日がくることをしっている。
私たちはいつも過程にいます。

さて支度してそろそろまいりましょうかね。

本日月イチアフアファイナル
オペラの巻です。
午後から緩やかにはじめます。
皆さまにとって最良の一日となりますように。
そうして蒔かれる種_b0309813_1139368.jpg




by regenesis | 2014-01-25 12:17 | Atelier Afua

Just Live Colorfully!
by regenesis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Rose Utopia
at 2023-01-08 08:40
「ある」という響き
at 2021-10-13 07:35
浮遊
at 2021-09-26 14:36
花の楽譜
at 2021-09-18 10:31
祝日をつくる
at 2021-09-18 09:23

フォロー中のブログ

画像一覧

最新のトラックバック

記事ランキング

検索