人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re Genesis! 第2章                     

SPARK!

SPARK!_b0309813_211268.jpg
目の前の絶景に魅了されている時こそ、足元と背後をみろ。
絶景の景色のその後ろにdouble rainbowがかかっているかもしれない。
絶景は同時進行だ。あいにく人は360度の視野はない、けど意識したものだけがその視野を手に入れられる。浮かれているときこそ、冷静に。
大好評だった写真展を終え、余韻に浸る間もおかず、
翌日には撮影に旅だった相原さんは、有言実行だ。

熱は伝染し、自分の中の火種をさらに点火したい気分で
写真展が終わったと同時にそのまま新国立美術館で始まった印象派の展示をみにいった。
私の好きな点描画。モネ、ゴッホ、スラー、モンドリアン。
会期終了間際に行くのと違って、絵を独占して、一対一の時間を持てるのはありがたい。
点描画がもたらす透明感がすきだし、ときに強烈な乱暴さの熱量も気持ち良い。

西洋絵画は自己との問答を表現して、もがいてる感じが見えてくる。
そこはアボリジニアートと違う。
アボリジニアートは自分は他にあるような、自己表現や自我が感じられない。
そのあたりがいまは心地いい。

ひんやりして人の少ない美術館は最高。
適うなら美術館を貸し切って、ワインを飲みながら、寝転んで一晩中みていたい笑。

あっという間に閉館時間になってしまったけど、さらにいい気分になって、帰るには惜しい。
そこで鎧塚さんのカウンタースイーツを食べることを思いついて、パーフェクトな一日を終えた。

エネルギーは満ちた。
今日は目的地への地図も作った。
的を定めたら起こったも同然。
あとは時間の問題だ。
さあひと踊りしたら眠ろう

大好きなことをして人生の目的を果たす。
魂を進化させる決意



by regenesis | 2013-10-12 02:21 | アルル

Just Live Colorfully!
by regenesis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Rose Utopia
at 2023-01-08 08:40
「ある」という響き
at 2021-10-13 07:35
浮遊
at 2021-09-26 14:36
花の楽譜
at 2021-09-18 10:31
祝日をつくる
at 2021-09-18 09:23

フォロー中のブログ

画像一覧

最新のトラックバック

記事ランキング

検索