Re Genesis! 第2章

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




TOMMOROW

b0309813_0373817.jpg
前向きなら「遊び場」
なげりやなら「ひまつぶし」
感傷的に言えば「思い出づくり」

感情に左右されて堆積する人生

ほんのちいさな気づきで
世界が大きく変わる

引き続き不思議な巡り逢いの中で
しつこくあった人生のしこりを
ゆだねてしまえるゆとりがうまれて

またひとつ
楽になる

握りしめて痛いことにもきづかなかった
輪郭があいまいにゆるんだ手をながめて

気づくのに時間がかかったね

それでも困らないってことに
馴染みながら

自動運転だったのしばらく忘れてた

そう感情に左右する人生じゃない
ひもとけばシンプルな原理に基づく

すすむ、止まる、曲がる、よける、さがる。
晴れた海沿いのコースを条件づけ
満月の夜には月光浴に最適な場所を

瑠璃色の地球号にのったのはわたし
行き先を
設定したのもわたし

自然運転モード
毎日眺める景色に感動がある
[PR]



by regenesis | 2016-11-25 00:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

未完成の物語

b0309813_0214339.jpg
物語を生きているひとと
物語を読んでいるひと

おなじ物語を共有しながら

そこに決定的にある
視点の違いを
自分の人生の中に置き換えてみたり。。
そう空想していたせいではないと思うけど

このところ知り合いに遭遇することがかなり多く
それらの事象は視差に富んでみえた

先日、急遽代わりに外出したところ
いつもたいしてみない携帯をふとみたら

週末あったばかりの相原さんの奥さんが
いま私が仕事を手伝っているひとと、
とあるパーティで偶然あってご挨拶したとメールがあって
おやっそれは面白い電話しようとした瞬間
以前働いてた社長に肩をポンポンと声をかけられた。

お互いにめったに行くことのない時間と場所に

オフィスで毎日あってた感覚で
遭遇する楽しさ

偶然にはしては出来すぎている

そしてなぜか私の雇い主たちが連鎖している。。
これはいったいどういう事象なのかしりたい。。

会ってごはんでも行こうとずっと話していてもなかなか忙しさに
実現していなかった社長とはその日のうちにお食事会の日程がきまりました。

いつもながら引きの強さには驚くものがある

あれこれ計らなくても
なるものはなる

この世界は至極シンプル

だからなんとでもなる

周波数があうとき
演じ手と読み手は
どこかで混じり合うくらいの奇跡は起こせる
力強くそういいたい

ここは時空をこえる舞台だから
[PR]



by regenesis | 2016-11-24 23:00 | Comments(0)

Il fait beau temps

なんどここでご飯をたべただろう
b0309813_1253489.jpg

仕事場だけど
おうち
みんなが集ってしゃべって
ご飯をたべるお家
b0309813_1255328.jpg

こんど新しくするので
入れ物は変わる

けど暮らすひとが同じなら
この空気とおなじものがそこにはちゃんとみつけられる

相原さん家のこどもみたいにこうして集まって
当然のように、カレーを持ち帰る笑
だっておいしいからという理由で笑
ジップロックに自分たちでよそって

新しいおうちでもきっとそんな光景だろう

美味しいと食べてくれるならと
喜んでもたせてくれる
おかあさんみたいな

私には魂でつながる家族のように思うひとたちがいる
お父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん とか
既存の枠組みで説明できないひともいる

家族と
それ以外とか。。

社会規範は
そんなピュアなつながりを
さばいたりすみわけないでほしいと思う

自由な魂のままで
魂のちかしさを優先して暮らしたい

Il fait beau temps
それはかえがたい素敵な一時だから
b0309813_129299.jpg

[PR]



by regenesis | 2016-11-01 01:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

one for my road

かの日には。。
そんな風に
記憶をかさねていく空間

三叉路にある
どちらの道をいくか
迷うひとにはぴったりの場所

b0309813_03388.jpg

one for you
one for my road
b0309813_054948.jpg


私の誕生日だったその日に
この空間の主が亡くなり
しばらくしてこの空間もクローズした
b0309813_032611.jpg

遺志をつぐひとあり。
この秋再開した

b0309813_03272.jpg

終わりはない
passed the baton
そこはひとをつなぐ場所
[PR]



by regenesis | 2016-11-01 00:47 | 日々の出来事 | Comments(5)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

本業
at 2017-10-22 21:19
scrap & build
at 2017-10-22 20:13
あきの月
at 2017-10-06 01:14
空色の衣の行方
at 2017-10-05 00:49
築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索