Re Genesis! 第2章

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




Play Count

b0309813_19255235.jpg
Re Genesisの動画を作りました。
協力してくれた家族と素人の作りたい気持ちを叶えてくれるMacに多大なる感謝を。

今朝、歯を磨いてたとき
ここ数年でやったことないことずいぶんいろいろやってみたなーと思いました。

梅干しや味噌、乳酸キャベツに、万能酵母液、らっきょう
豆乳ヨーグルト、ゆずこしょう、レモン塩
発酵あそびに塩あそび
ジャムやバニラエッセンスに自家製果実酒
ハーブを育てたり
どれもこれも由美子さん直伝
b0309813_1925181.jpg

HPも動画も、ハガキや名刺も
ガーゼで作る服やふわふわスカートも

内側にあるイメージを形にしていける楽しさ
そしてできたものを何より素敵だと選び取る幸せ

買えるものがたくさんあるのに
それでもやっぱりこれがいいと
手作りのもの再生回数の高さ、リピート率の高さが
ちょっとした自慢の最近なのです。

b0309813_19263230.jpg

このかぼちゃは、
かぼちゃプリンとかぼちゃスイートポテトに!
b0309813_19264998.jpg


Atelier Afua HPにて動画更新しました。
http://arlesarulu.wix.com/regenesis
[PR]



by regenesis | 2016-07-13 19:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

sprinkle twinkle

b0309813_18493996.jpg

たこ焼き屋さんのがらがらで当たったのが金粉だったので
厳かに、ドラマチックに
たこ焼きに金粉をかける様子です。(^-^)

こんなふうに日常に魔法の金粉を
心にsprinkleしたかのように
感動ばかりしている時間がここに連なっています

開店の記念にと
真鍮のネームプレートを贈ってくれた友人の真心に

亡き人を想って歌う女の子の歌声に

絨毯をまるで
羊を抱くように
大切に売る人に

施術してて愛の中にいる自分に

地球の愛に包まれているのを感じて
涙が溢れてばかりいた夏のはじまり

人であることをたまに降りたくなるような
感情の熱気にあふれた世界で
水の中にからだを溶かすように
色と空を行ったり来たりして
ただあるだけのものになりたいと

地球というシャボン玉の中に
愛という重力で浮かんで
そこに舞う金色の優しさを味わっているのです。

Atelier Afua HP
http://arlesarulu.wix.com/regenesis
[PR]



by regenesis | 2016-07-13 18:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

tea for two

b0309813_1238458.jpg

先週手元にやってきたtwo piece
そして今週は親知らずをtwo teeth抜きました。

いるものといらないものをやりとりした感が
楽しいわけですが
おかげさまで痛みも腫れもほとんどなく、
想定を超える細胞の修復力に
3日目に七夕宴に参加し酒気帯びてみました。
4日目の本日は横浜にて料理教室、またしても泡だの赤だの紹興酒だの
酒気帯びました。
(あっでも真似はしないでください。
このあとに回復のためのレシピを読んでからは自己責任で)

とはいえ、心電図は抜歯への緊張を赤裸々に語っていたようだし、
どのくらいの痛みだろうという不安など病気などの疑似体験となり、
未病におさめる日々の心がけを心底誓いました!

さて飲むことなく残された鎮痛剤を「どうしたもんじゃろの〜」と
朝ドラの常子のように、眺めながら
抜糸を待つのみとなり、気が緩んだ中で振り返ってみます。
治癒を促進する流れとして一つの参考になれば幸いです。

当然ながら、前後で随所で必要に応じて(しつこいね)
ボディライトニングの施術をほどこしておりますが、^^

①抜歯後の血液凝固を促すため、前日からすこづつし血中の塩分濃度を上げる食事を心がけ、
当日は先般櫻子ちゃんに教わって作った塩分濃度高めの万能酵母液を飲んだりも。

②当日は朝からプチ断食モードに。
消化ではなく細胞の修復にエネルギーを注げるように準備。

③抜歯後は体力温存。ひたすら眠り身体のすべてを修復に集中させる。
合間には水を飲む。
工程の中で一番嫌だったのは麻酔が切れていくときのうずうずとした身の置き所のないあの感覚
でもその間に、だいぶ修復がされたため、麻酔が切れた後の痛みが少なかったとも考察。
抗生物質は医師の指示通り服薬。
(飲む場合は抗生物質の血中濃度を保つ為、最低3日は服用が必要とのこと)

④体内の微生物たちを活性化させるためヨーグルト、万能酵母液などの栄養を与える。が、基本プチ断食。

⑤3日目に急にけろっと固形物を抵抗なく食べれるようになりました。

抜歯後、ふーっと思わずため息をついたら、
先生が「僕の方が大変だったよ」となかなかに手こずったご様子でした。笑
「ですよねー」としゃべれないけど。

からだにひねくれて根をはった
いらないものを物理的に手放してみたら
素直になっちゃうかもなーと
あまのじゃくを売りにしてきた私としては
くすぐったい気もしますが
内側のデトックスも同時進行で
ここからあらたに、素直にまっすぐ根をはる
変化の芽をそだてようと思います。

しかし、炭素循環農法ではないけれど、
身体の中の微生物のお世話、
光を当て、水をやり、土壌が心地よくあるように発酵食品などを与え、
ストレスを緩和させ
身体をメンテナンスして生きてる人体はまさに農業!
アグリカルチャーなのだなーと思わされる日々です。
さてほっと一息のお茶でも

細胞の修復を加速するボディライトニングの施術はこちら↓
Atelier Afua HP
http://arlesarulu.wix.com/regenesis
b0309813_23304586.jpg

[PR]



by regenesis | 2016-07-09 12:39 | Body Lightening | Comments(0)

地球のロングセラー

b0309813_1494452.jpg

百合の花束とお香持って
先生の命日の前に
お稽古場に

今日伺えたらいいなと思っていた朝
先生の娘さんから「弟が踊りの若手舞踊家を特集する番組に出演します」と
メールをいただいた。
先生の話や、お稽古場も写るのでご覧下さいと

その間の良さ
さすが舞踊家と思いながら
今日伺っていいですかと返信した。

意識がつながる
原初の力が綺麗に発動
地球のオーラを使ったロングセラー
脳を介しての送受信
意識というのは最高の電化製品だ

先生の息子さんの踊りは
その真摯さに
いつも心を鷲掴みにされる

この5月にみた舞台では
隅々にエネルギーを行き渡らせて、なおかつ
その緩急に、みていて鳥肌が立つような感動があり
何かを掴んだんだなと
その秘訣を聞いてみたいなとおもっていたと話していたら

その番組の中に答えがあった
一つの型を、丁寧に足と手をばらばらに分解してひたすらなぞる

それは最近積み残しのあるダンスで、ようやく私も試みはじめたことだった。

「振りを覚えるのがおどりじゃないカタチを丁寧に研究しなさい。」
祖母が、口うるさく言っていたことでもあったけど
若い頃には結果を急ぐあまり、足元を丁寧に固めることへのじれったさが
それを阻んでしまう。
年齢を重ねると、丁寧の置き所がわかるようになり、
一足飛びはないことに、改めて気付かされます

意識の変化が踊りに現れて
覚悟と心意気が澄み渡る

限界を越えるまで意識を伸ばし、
強弱と調和をまとって
その先に映る世界を
かいま見せてくれる

同じ理由で、
ダビンチの人体図を眺めながら、ここにこめられているエネルギーの集中
にまじまじと感動するのです。

日々の中にあたたかく散りばめられるメッセージ
にありがたさが染み渡ります。

にっぽんの芸能

b0309813_12354657.jpg

[PR]



by regenesis | 2016-07-09 12:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

解く力

b0309813_12492388.jpg
ボディライトニングの施術の本質は
自己解決能力が高まることにあります。

施術を受けることで物理的には、血液の状態に変化が起こり、脳が活性化されます。そのことによって、自分が抱える問題をわかりやすいように分解していく力、分析していく力、そして自分で解決できる思考力を高めます。つまり施術を受けたらよくなるという誰かに委ねる依存ではなく、解決出来る下準備がなされる感じです。


毎回、問題に対する答えだけをもらって、宿題を人にやってもらい続けていては一向に、自分の学びにはならないように、自分で解決する力を身につける、理解できるように道筋を示すのがボディライトニングの施術です。

いままで、わからないところがわからないし、と諦めていた問題も
意外に、シンプルに分解していければ糸口が見えるように
なんだ、そんなことかと自分を越えていける喜びがあるのです。


自分で解決出来る達成感を体験すると
次には自分で辿った道筋でまた次の問題も解決できやすくなります。
解決力がどんどん高まり、
自分で解いて、自分に丸ができる喜びが続くようになります。

「自己治癒力を強化し自己免疫力をあげる施術です」という表現でお伝えしているのはつまりはこのようなことでもあるのです。

「自己の力を引き出す」それがとても大切な目的なのだと思います。

思考力が高まった施術後には、ボディライトニングの技術の裏付けとなる霊学を用いて、解決の糸口を一緒に探していきます。

さて、夏は基礎体温が高まるので、免疫力をあげるのに非常に向いています。
夏の間に集中してベースアップを図ることは、自己の変容に大きなアドバンテージをとります。
この機会に施術をうけることをぜひお薦めしています。

Body Lightening Atelier Afua
http://arlesarulu.wix.com/regenesis

[PR]



by regenesis | 2016-07-02 12:51 | Body Lightening | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新の記事

本業
at 2017-10-22 21:19
scrap & build
at 2017-10-22 20:13
あきの月
at 2017-10-06 01:14
空色の衣の行方
at 2017-10-05 00:49
築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索