Re Genesis! 第2章

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




季節の調香師

b0309813_2134731.jpg

ぽたぽた
夜の雨の音はいいね
朝の雨の音もいいしね
そして
そのあとのじかんは晴れて梅あそびに夢中

梅を水に浸した瞬間の
膜の美しさに魅入られた去年
ことし「また梅の宇宙できたね」と自然に名付られました。
b0309813_2203849.jpg

由美子さんに教わる梅干し教室
去年作ってとても簡単にできたから今年は欲張って
たくさん梅遊びしたいけど、
どうも今年は裏年のようで
本気の人しかいい梅にありついていないよう
b0309813_221469.jpg

b0309813_2211326.jpg

みりんに、リンゴ酢にブランデー
ジャムに、もちろん梅干しに
あ〜梅肉エキスのこと考えると。。
悩ましい

今年はとあるリキュールでも。
私も大好きで
むか〜しむかし、誕生日にもそういえばもらったよね。
梅干しの重しに瓶も利用。

b0309813_2215037.jpg

教わった素敵なアイディアを手に入る材料で作るとすると
梅の色や数であれこれ算段

b0309813_2221432.jpg

あ〜いい香り
かごいっぱいに部屋中におかれて
誰もがやさしくほどかれる
甘やかでほんのりすっぱい完熟梅
b0309813_2234663.jpg

b0309813_2435992.jpg

年に一度
まさに織姫と彦星のように
この香りとの再会を喜んで
新鮮に存在するものと
記憶にとどめたものが
ふたたびここにあるよろこび

熟すのをまつ梅は枕元においておくのも倣いごと
旅先でくだもの買っていつもそうしてるのみてるしね^^

b0309813_2324063.jpg


食べ物のヒントがいっぱい
井澤由美子の食薬ごはん
http://yumikoizawa138.jp/category/koyomi/
[PR]



by regenesis | 2016-06-24 08:17 | FOOD | Comments(0)

三日月の冠

b0309813_295869.jpg
事実と実感と意識と表現
その間にあるのは
creativeな空間

BodylighteningとARTの
未知なる時間を求めて
今年も新しく出発します。

そう記した今年の年賀状
予感と意識が確かに
向かう先に道を作るのを実感

アートを手段として活用して、
自分をもうひとつ先へと運ぶ原動力とする。

私にとって、ボディライトニングの施術はまさにアート。
施術者として立つ自分は、公に提供する一つの表現でもあるし、
体験する人が自分自信を変化させていくアートそのものになるともおもっている。

先日、銀座の画廊の夜会にて知り合った
東大生と、武蔵美生
知性と感性のタッグを組んだ二人の女の子が
この春はたらける美術館というアート空間を提供する事業をはじめている。

このコンセプト私のツボなので応援中。

私の部屋も
バーバラのアボリジニアートや相原さんの写真を飾って
プチ美術館といえなくもないので、
その心地よさは、ある意味実体験済。

アートは自分の一番美しい可能性を引き出すきっかけをもっているから、
そこにいつもあって、そのエネルギーをあびていたら
未来へと橋渡ししてくれる気がする

目的地へ健やかに運ぶ手段としてのアート。
であるなら「働く」と組み合わせる
はたらける美術館のコンセプトはなかなか頼り甲斐がある。

アートがある空間というのは
何もない空間に比べて脳が活性化するらしいし
なにしろ目や心が潤う


「働く」と「美術館」をマリアージュさせて
場の次元を上げることを試みている彼女たちと

であえたというのもきっと感性でつながるアートの力だ

アートのある空間が向かわせる先には
出逢いがある
きっと

私の密かな野望は美術館を貸し切って、
夜にワインを飲みながら
大の字になって眠ることだけど

本当はそんな日常を小さいながら生み出せる

アートを生活の中において鑑賞するのは楽しい
陶器や漆器など実際に使えるものへの興味もあるし
自分で作ったものを飾るというのも楽しい

頭上にある絵がふたつ
さて
ごろんとしようかな。

はたらける美術館
http://art-housee.com/yoyogi/

Body Lightening Atelier Afua
http://arlesarulu.wix.com/regenesis

[PR]



by regenesis | 2016-06-08 02:25 | ART | Comments(0)

免疫力のチカラ

b0309813_22392332.jpg
忘れ物をして二度手間になったり
住所を間違えたり
そんな落ち着きのない日の
雨上がりに自転車に乗ったら
スライデングしてこけました

オーラのエアバッグがさっと
発動してくれたようで
膝をすこしすりむいた程度ですんだけど

悪い条件が重なったら大きな怪我にも事故にもなりえたと
おもうとちょっと注意力が散漫になっているのだなと
アラーム警報を真摯にうけとめる機会に

その後、hanohanoでの新しい場に備えて
ノートを広げて施術の基礎を復習していたら
「健康な人というのは怪我をしない
しても軽傷ですむ」ということがメモにあって
ふとみた膝が数日のうちにほぼ治癒してたのをみて
細胞の修復力にも感心したけれど、
免疫力は怪我だけでなく
人生の岐路となる場面で
働くというのを思い出しました

健康な人は怪我をしない
エネルギーが充足してるから
そこに周波数が合わず
磁石のように運のいい場に呼び込まれていく

そんなイメージが明確になる
立ち止まるための合図でした

ところで「免疫力の正体」とはなんでしょう?^^

体を健やかに巡る「新鮮な血液」!

なのでまずは
自分のエネルギーの源、血液の原料となる水をのもう!

さらにボディライトニングの施術をくわえると
大難を小難にし
未然に問題を解決する身体、
怪我をしない身体、
運の良さを引き寄せる磁力のある
メンテナンス力の高い身体ができていきます。

「免疫力を上げる仕組みをからだに思い出させ、強化する施術」
毎週日曜日 幡ヶ谷で営業中です。
ご予約受付中
アドレス:arles-arulu@t.vodafone.ne.jp


Atelier Afua HP
http://arlesarulu.wix.com/regenesis#!place/uhv7m
[PR]



by regenesis | 2016-06-08 01:39 | Body Lightening | Comments(0)

雨の音がきこえたので

b0309813_2511994.jpg

水分量が高い人は
大気中のプラズマを引き寄せ
生体電気量が多く
すなわちエネルギーも高く
運も引き寄せるそうです。

みずみずしい子供たちが元気なのは
そんなわけらしい

水をたくさん飲もう
というのには理屈がある。

本気で流れを変えたい人は
まず水をのむといい

ということで
恒例ながら
不定期な啓蒙
水をのもう月間
がやってまいりました。
主に自分にいいきかせる為です。

Aterier Afua
http://arlesarulu.wix.com/regenesis
[PR]



by regenesis | 2016-06-05 03:07 | Body Lightening | Comments(0)

super mars

b0309813_2155057.jpg
いつもよりひときわ目立って赤くきらめいていた惑星
たまには火星浴というのもいいよねと
数日火星観測を試みた

このところなんだか風がよく吹いていたけど
火星がちかづいたせいかななどと関連付けたりしたくなるのは

むかしいくつかの惑星の音を聞いた時、
火星がひゅーひゅーと風がふくような印象
だったせいかもしれない。

窓がゆれる音や
葉がこすれる音
風というのはこころをざわっとさせるものがある
心のうわべが吹き飛ばされて

心に秘めていたものを引っ張り出すような
でも
それが次に押し出す原動力となるかもな
といった予感めいたものを
匂わせるかのように

火星のせいか
風のせいか
分岐する空気の流れがあるのかもしれない
[PR]



by regenesis | 2016-06-05 02:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

持ち歩くスタイル

b0309813_132229100.jpg
とある旅人が

もはやオフがなんだかわからないといい
それもそうだなと気づく

オフなんて本当はないのかもしれないね

ホームグラウンドとそうでない場所を
社会に帰属するとかしないとか

心のなかで分けた瞬間に
境界線がみえてくる









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]



by regenesis | 2016-06-01 13:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最新の記事

本業
at 2017-10-22 21:19
scrap & build
at 2017-10-22 20:13
あきの月
at 2017-10-06 01:14
空色の衣の行方
at 2017-10-05 00:49
築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索