Re Genesis! 第2章

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




質変換の試み

b0309813_248199.jpg
夕刻のラッシュアワーの駅構内で
ひしぶりに人ごみの中を進んでいるとき

斜めに横に、行く人たちに
リズムをあわせて
歩きにくいとおもってる自分を眺めながら

瞬時に相手に合わせて
S極とN極のスイッチを入れ替えながら
ぶつからないように
するするとすり抜けるもんだねと
自分に話しかけている

まてよ
空間にも陰陽のエネルギーがあるとすると
ここにあるかもしれない見えてない映像

たとえば
始発のこの同じ空間にはきっと誰もいない

そして
私は向かう改札口までは
一直線の最短距離をゆくだろう

同じ空間だけど
時間帯がちがうという条件で脳を検索

混雑した人ごみもそう見えてるだけで、
もしかしたら
清々しい朝の空気を歩くあの空間のように
障害物など実は何もないのかもしれないと想像してみる

自分の写す光景が
脳に騙されていて
ほんとは

障害物を描いてるだけなのでは
と疑って見てみる

そこにある振動という情報を
受け取る脳にタイムラグはないのか
回路は果たして正しいのか

人生に置きかえて
行く手の障害物は
バーチャルで
案外実はなにもなかったりして

回路と回路を結ぶ
見えない存在に
ちゃんとみえてるよ
と告げてみようか
[PR]



by regenesis | 2016-02-11 02:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

やわらかい時計

b0309813_020730.jpg
二枚の羽では不安定
けれど
三枚の羽なら
的を射る
三位一体の形

sakuracoちゃんの新作は
破魔矢
b0309813_0203340.jpg

形に宿るエネルギー
そして
型からはなれるエネルギー

すべてに陰陽がある
時間にさえ陰陽があって
伸したり、縮めたりもできるからやってごらんと
時間を使って遊べるようになって

陰陽あそびはすべてに応用が利いて面白い

時はちょうど
旧正月と新月が重なった日
あけましておめでとう〜!
と迎え入れられて

来る人来る人
普通に旧暦でのご挨拶

グレゴリオ暦の元旦は
年賀状を贈り、お祝いもするのに
昔ほどお正月の空気がない
なんとなく
去年の余波がのこって毎年のことだけど
さあやるぞというより
冬眠モード
からだにしっくりこないせいか
タイミングを逃して
あけましておめでとうと言いそびれたりもする

しかし!
芽吹く花や、寒さや空気の息遣い
大地から吸い上げるリズム
まさに地球の大地の時間軸が春ですよと
告げると
しっくりうなづいて
待ってましたと飛び出たくなる

そんな折、
全てがリセットするかのように
カメラのレンズが制御エラー
立ち上げた瞬間に撮る
次の瞬間にはエラー表示がでるのを楽しがって
奇跡の一枚と
ただ撮れるものたち

b0309813_0214685.jpg

おなじリズムで生きる人たちは
約束もしていないのに
そこに居合わせ、
同じようなことをもちあわて共有する
何がいいたいのか言わなくてもわかるくらいの
センサーで話している感じの
そういう
世界

陰陽

思い込んでる現実を
既成概念を
常識を
逆転させた世界を体験していく遊び

人が人を超える試みをずっと試みている

そんな人がここにも

隅っこのオブジェ
b0309813_0221783.jpg

向こう側から見る世界は
想像してるよりずっと鮮やかで
驚いた
b0309813_0223992.jpg

思ってるより
すごい

きっと想像していることは
ほんとに体感しないと
わからない。

b0309813_0232919.jpg

だからこの体があるのだね。

水面に映る景色の下から天を覗く世界も

寝ている時間と起きてる時間

ほんとは寝ている時間の方が
現実かもしれないと

「私寝てる時の方が忙しいの」といってた人を思い出す
アクロバティックに回転する寝姿をみて
それは確かに、疲れるでしょう。と納得したあの日。
夢の中の大冒険が本当のリアルだったらどうする?
とニヤリと笑う人がいる。

この世界を全部疑っている
こんなもんじゃないでしょと
細部まで見えてないものを探す楽しい冒険に出ている。
b0309813_0242769.jpg


反転するものが大好きだ。
b0309813_0235851.jpg

[PR]



by regenesis | 2016-02-11 00:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

春の夜の夢

b0309813_22533215.jpg
浄化の雪が日本になんども降り注いだ1月
無常感をたわむれにまとって
生きるスイッチを静かに緩めて
冬眠

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす

なんだか厳かに朗読でもしたい気分だよ

時間よ止まれと
キラリと光る夢のような時間のなかを
旅して遊んでいたら

おきなさいと雪山でビシバシ
頬を叩いて起こす人あり笑

限りのある体だよ。起きて
学んでおいたほうがいいこと
あるんじゃない?

そう眠りから起こされ
向かった先で

オーラの機種交換したらどうですか?
地球にはあなたのDNAのストックたくさんありますよ
どれでもすきなのカスタマイズしなさいな
今ならアプリもダウンロードし放題
大盤振る舞いのメニューにて
2月より新バージョンにしたところ

起動も操作変換もスムーズ
脳内のクリアさが復活
サクサクと仕事がはかどる

あらわれては消え
あらわれては消え

沫々としてる世界だけど
制限がはずれるスイッチ
のことをおもいだして

うきうきと春がはじまった。
[PR]



by regenesis | 2016-02-05 01:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

美の波形

b0309813_0594266.jpg

父に誘ってもらったワイン会

b0309813_050177.jpg

芳醇な香りをいつまでもグラスにのこす
ベルベットで
スパイシーな華やかさ
圧倒的に咲き誇る芍薬のよう
これ以上というのはどんな世界
b0309813_0483136.jpg

ここをはなれがたいけれど

酔いと期待は
重力に抵抗して放たれている
思い描いていたのは
もっとという乱暴さ

景色でも花でもなくて

そこを越えた世界には
b0309813_0484329.jpg

奥ゆかしさだけがありました
b0309813_05583.jpg

[PR]



by regenesis | 2016-02-05 01:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

De luxe

料理の新年会
最後の晩餐に食べたいものが話題となる
b0309813_055341.jpg

極上のお鮨を前に
美食家を横にいうには
やはりはばかられる

浮かぶのは
いつも水
雪解け水
ゆるゆるの無味の水のジェリーとか

家族との食卓で
おなじ話題があがったときも
水かなあとおもったけど

今日なんとなく
家族が淹れてくれる珈琲
っていうのもいいなあと
おもった
b0309813_05759.jpg

[PR]



by regenesis | 2016-02-05 00:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最新の記事

築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07
奄美の夏
at 2017-08-14 01:30
FANTASIA
at 2017-08-13 17:47
Lovely note
at 2017-07-02 12:46
10年ぶりに咲いた花
at 2017-06-23 22:52

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索