Re Genesis! 第2章

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




芸は身をたすく

b0309813_19273262.jpg

椅子に正座して本を読んでいて
さてハンバーグでも作りましょうかねっと
立ち上がったら

ぐきぐきぐき〜っと威勢のいい音をさせながら
両足首が不明瞭な状態に

しびれた足がもつれ
両足首負傷
マズイ歩けない。。

こんな時の
ボディライトニング

持てる技術を
ひととおり施しながら

即座に浮かんだのは
迷ってた2日後の予定

いくなってことね。
はいわかりました。

その方向に縁がなさそうというメッセージを
身をもってうけとりました笑

ゾンビを真似て恐る恐る歩いてみたところ
大事には至ってない様子

「ハンバーグは任せた」と伝えたら

「あーさっき雄叫びが聞こえてたわね」と
あっさりしたものです。

ちょっとおおげさに足を引きづりながら
アピールしつつ戻ってきて
戒めの記録をここに記録中笑

コントかっ突っ込みながら
いやいや
あのこけ方はむしろ日舞っぽいぞ
なんだったっけなとおもったら
日舞の「子守」で油揚げをトンビに取られて追いかけて転んだとこの振りだわ

痛みが治まると
いろいろ笑えてくる

身につけた技は一生ものですかね。
[PR]



by regenesis | 2016-01-24 19:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

静かなシナリオ

ゆきあそびから帰ってきたら
朝淹れた珈琲の香りが残っている

星の王子さまなど手にとって
読み始めたけど
集中しないまま

数日にわたり縁のあった赤ちゃんたちとの時間を
思っている

自意識も概念もない
ただ眩しそうに空をみている眼の輝き

ただある

自然とおなじ

雪がやみ、晴れて、夕陽がさす
ただ起こっていく

幻影の物語

起こるがままに
ぼわっと眺めてる日々に

好きな方法でいいんだよ
my wayで
あっけらかんと
焼いたクッキーを食べている友がいて

あれわたし
うとうと冬眠しちゃってたわ
目が覚めて
久しぶりに
焦点を合わせる

雪の眩しさは
存在するだけの
弱さのままで
歓ばれる
純粋なシナリオを
フラッシュバック
する

雪のあとが清々しいのは
そんなわけかもしれない
b0309813_21505733.jpg

[PR]



by regenesis | 2016-01-22 19:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

感覚世界

b0309813_19323331.jpg

富士山見て
ハンモックで遊んで
温泉入って

夜の湖畔で
プラネタリウムみたいな星空みて

ロッジのコタツで春を思わせるお鍋して

甘めのミルクにwhiskyとクリームたらして
焚き火囲んで
夜空いっぱいの星あびて

b0309813_225347.jpg

深夜にアイスを買いにいく新月の夜散歩

b0309813_2251384.jpg


あちこちに散らばる星のような

あるのかないのか不確かな
起こるそばからなくなっていく
やわらかなこの世界で

ここを遊び場に
あつまる不思議

あまりにも楽しい浪漫旅

スペシャルゲストのこのお方
b0309813_1611074.jpg

狙っているのは
b0309813_1613936.jpg

お鍋のお出汁のアゴ

お腹に赤ちゃんいるのかもと思われた
タプタプなお腹

ほくほくに煮上がったところをまるごと
食べたのを皮切りに

雄弁なまなざしと
ガッツある姿勢で
トピックとなる食材を結果的に
ひととおり食した手腕から
食いしん坊による
メタボでしょうと診断されました
[PR]



by regenesis | 2016-01-22 19:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

新春のお慶びを申し上げます

b0309813_2005278.jpg

色遊び、文字遊び、思考遊び
好奇心でHPを作成してみました。
http://arlesarulu.wix.com/regenesis

起こること、出会う人、知りたいこと
2016年をどう編集するのか
未知なる時間を求めて
本日新しく出発します。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

平成28年 元 旦  
橋 元 美 加 子 
[PR]



by regenesis | 2016-01-01 20:31 | HP | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07
奄美の夏
at 2017-08-14 01:30
FANTASIA
at 2017-08-13 17:47
Lovely note
at 2017-07-02 12:46
10年ぶりに咲いた花
at 2017-06-23 22:52

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索