Re Genesis! 第2章

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




AT THE CORNER ~the end of 2015.

b0309813_18584126.jpg
プルーンの赤ワイン煮をことこと煮てる横で
あまったレモンと庭の柚子で酵素ジュースにトライ
目に入った
ローズマリもぽいっといれとく

半年前に作った味噌はいい匂い
片付けしながらお正月料理の仕込みも
着々とすすめている

赤ワインにあまみ加えてあたためて
やり残したことをとりとめもなく
ひといきついてるとこ

時間の区切りを
みんなで共有する年の瀬

ほんとに不思議な一年だった
芯に響くことが少しづつあって
欠けてることばかりのようにみえてたことも
きっと時間が加わったら
なにかシンプルにそれが必要だったと腑に落ちる
日がくると信じられる

意味を加えるのは自分の腕しだい

私に時間をくれたみなさま
私が時間を贈ったみなさま

多くの人にとって来る年がよい年になりますように

平成27年12月
[PR]



by regenesis | 2015-12-30 21:21 | Comments(0)

HILL EVE

b0309813_2250235.jpg

仕事のあと
さりげなくよったお店で
ワイン飲む?

「昼イブもあたらしくていいかもね」
と店内の美味をさっとチョイスする
アドリブな宴

いわずとしれてそんな
贈り物をくれるのは
yumiko-san
b0309813_347932.jpg

ブリア・サヴァラン アフィネ・トリュフと赤ワイン
さっき作ったずっしり重いホールケーキを
聖夜が誕生日だとわかった
お店の男の子も交えて
フォークでつつく

誰かを虜にしたいならこの
格別なマリアージュをぜひ

生きることと幸せについての助言つき

弱まった心に
暖かさがしみた
粋なはからい
ほろよって解散して
とある面会へ

会うや虜になる笑顔に
初めて会うのに
古い友と話すようにもりあがる
前向きにズンズン歩きたい気分になり

b0309813_18332896.jpg

音楽を聴きに寄ったいつもの基地
b0309813_1334973.jpg

こだわりとわらいをちりばめた
リハのやりとりの流れから
緩やかに音楽が紡がれていく

b0309813_1341490.jpg


満月の静かな光と
それを受けとめる夜の海のような
静かな洗練

つつけば涙がでそうな夜に

裏側にあるはずの太陽の明るさまでも
つれてきて
笑って笑ってすぎる夜

b0309813_2194958.jpg

「意味ある景色と僕が思えること」

そう歌う彼の言葉に
心の焦点がザクッとあって

今年出会ったものが伏線にみちていたことを思い返していた

水を買いに寄ったコンビニの店員さんが
おもわず笑顔になる言葉を添えてくれた

今日あった人すべてが優しかった
そんなふうに終える1日

願わくは
弱さをみとめて
優しいものに
なりきりたい

そんなChristmas
[PR]



by regenesis | 2015-12-30 18:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

永遠の人

b0309813_21425273.jpg


誰に自分を反響させて生きたいのか
誰に会いたいか真剣に考え続けた日々

会いたい人に会える喜び
会いたい人に会えない悲しみ

自分や他者の魂と真剣に向き合うための
静かな時間

親友の突然に思えた死

突然ではなかったのに

いのちの限りを認めようとしていなかった
当然生き続けるものだと思い込んでいた

自分の中に彼女の痕跡を辿るとき
命の時間を分けてくれていたことに
深い感謝がこみ上げてくる

お互いを特異点のように
分岐点のように
響き合って交差した時間が
かけがえないものとして思い返される

いのちの質を切り替えていこうとした相手

「悔いはない」と

満天の星空になぜか花火が打ち上がる夢を
贈り物に
彼女は宇宙の外側に冒険に出かけていった気がした

自分の中に浸透しているいのちがある

大切な私の相棒アルルと同じ日を選んでいくような

お茶目で変わり者
天然特殊キャラ
陽だまりのようなやさしい声で話す
大切な友に

心からの感謝を込めて
b0309813_2139285.jpg

[PR]



by regenesis | 2015-12-27 22:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07
奄美の夏
at 2017-08-14 01:30
FANTASIA
at 2017-08-13 17:47
Lovely note
at 2017-07-02 12:46
10年ぶりに咲いた花
at 2017-06-23 22:52

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索