Re Genesis! 第2章

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




Complete works

b0309813_22371227.jpg

冬のきざし
うす曇り
本一冊だけもってマフラーまいて散歩にでる

私の木
とよんでる太い枝に
よじ登って

しばらく足をぶらぶらして
からだをなじませてから

いったん降りて
2周ほどあたりをはしったあと
もう1周はあるいて

また枝によじ登って

ようやく本をひらく
目次をじっと左右におって

何か用かい?というタイトルからよむことにした

何事にも心構えが必要
そんな日です。
b0309813_2234411.jpg

[PR]



by regenesis | 2015-10-31 22:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

One & 1

b0309813_2112521.jpg

葉巻に似た
ある特定のタバコの匂いはきらいじゃない
その残り香が
空間から離れてるのにふと香るのは楽しい

ある人から借りる本には
いつも煙の匂いがする

煙草を片手に本をめくっている姿を想像させて
本は空間に所有者を生む

イタリアにいくなら
よむといいと借りた本

その時の心の揺らぎとシンクロして
ひとつの章をよむたびに
ほろほろと
自戒とともに
すこし前の自分がぬぐわれていく


そうして
ある日にふと
フィレンツェの空気に
あの煙の匂いをみつけて
そういうことかと
おもった

どんな場所でも
思い描く空気をまとうことができるのだということを
生き様ひとつで

いかないとわからないこともある

まよったなら
そこからはなれて
あたらしい空気を吸うのもいい

すべては流れの中に素早く溶けていく
いま感じることが
前後に色をわけて

物語は続いていく

b0309813_2127129.jpg

[PR]



by regenesis | 2015-10-31 21:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

半透明なからだ

西洋医学では血液は骨髄でできるといわれていますが、
東洋医学では腸でできると考えられています。
それは腸のミトコンドリアと脳のミトコンドリアが同質で関連が深いというところからきています。
と同時に腸は脳から独立した機能をもつとも考えられています。
つまり脳がコンダクターであり、腸もコンダクターの要素をもつと。
ならば腸を主軸にからだをみてみるのはどうでしょう。

腸内にいる微生物が居心地よくてご機嫌に振動すると免疫力を高めてくれます。
彼らを味方につけると自然治癒力があがり、
消化が終わると造血作業をせっせとしてくれます。

新鮮な血液が作られたら全身に運ばれるけど、
なかでも最も血液を必要とする脳にフレッシュな血液が行き渡りると、
思考を促進させることができる。
いままでと発想がかわり、人生の選択が変わっていくかもしれない。
綺麗な血液は細胞のもと。
血色の良い肌を作り、柔軟な内臓そして腸をも作っていく。

美に健康に運に変化をもたらす微生物諸君に
感謝の気持ちを伝えたくなりますな笑

私たちはともするとこのからだを固体のようにおもって、
形を変えるのは大変だと思い込んでいるけど、もとは液体。
もっというと酸素とかをからだにとりいれるので気体的ともいえる。

皮膚という膜に包まれて、
空気や体液の中に骨や臓器が浮かんでいるような、
からだを傾けたりしたら斜めに液体がかたむくようなそんなイメージをもっていると、

例えば
毎日つかう調味料を変えてみる、
水をたっぷり飲む、
新鮮な空気をゆるゆると体内に取り込む、
ただそれだけの小さな変化が硬いと思い込んで、
変わらないと思い込んでいたからだを
静かにまるっと変化させていたりする。

食生活にかぎらず、
それまでの習慣を変えることはそう簡単なことではないけど、
一部を改善してそれが習慣になれば、
自分史上最先端の進化をとげているといえるかもしれない。

醤油麹の材料は、しょうゆと麹と時間だけ。
ただそれだけなのに、甘みとうまみのある調味料ができる。
醤油麹をいれるとみりんをいれなくてすむ。
一手間へって加えた時間は戻って来る。

お手伝いさせていただいた井澤由美子さんの新刊
菌運は運と腸を輝かせる『菌運ごはん』発売中
よくこんなに独創的に調味料思いつくなと感心する一冊です。
b0309813_17524532.jpg

[PR]



by regenesis | 2015-10-09 18:13 | FOOD | Comments(0)

成す瞬間

b0309813_12103620.jpg
昨日友人と会ったら、近日転職する会社に上司も同期入社するすることを退社日に知ったというミラクルな報告。
その人が選んだ会社なら安心だし、同期入社ならなにしろ安心だと二人でその奇跡を喜んだその夜、
同じく転職の相談に乗っていた別の友が、転職先で2社前に勤めていた上司と扉開いたらばったり今日あったの!と縁の不思議さに驚いた様子のメールが届いた。

実はこのふたり同じ時期に転職の相談を受けていたので、転職が決まった友達がサロンに来るから、求職中の彼女も会ったら振動を交換できていいかなと秋が始まる頃、サロンであっている。

二人揃って、同じ日にそんな報告を受けた私の方こそびっくりだよと
私もミラクル仲間に入れて〜!
と興奮を隠せない楽しい日でした。


同じテーマで結果を出した人とエネルギーの交換をするといいかなと
ワイングラスを乾杯するように
人と人も乾杯!とマリアージュするきっかけに
たまに、この日こない?と誘ってみることがある。
こんな風に、きれいにその結果がでると私もちょっと驚いてしまう。

これまで妊活や転職や、腰痛やアレルギーに割と結果を出すことが多い気がしているけれど、それらは私自身に縁のあるテーマでもあるから
縁あってきてくれる人たちの変化から逆に教えてもらうことの多さを
ありがたいなあと感じています。

自分の一番高い振動にチューニングするボディライトニングはオーラの洗濯、
地球の一番高い振動にチューニングするリジェネシスはオーラの漂白、
そんなイメージを目安に、自分のペースや他のリズムに交互に乗って
私自身もよりよい自分をみつけていければいいなと思います。

これからはからだを自分でメンテナンスする和の動きを取り入れたストレッチやアニマルセラピーとかにも活動の幅を広げていきたいなとおもっているところ

縁とは 産み 育て 自立 するもの
現象の中から教わって編集してみる今朝のメモ!

今週末もサロンOPENします。ふるってお越しをお待ちしています^^
[PR]



by regenesis | 2015-10-09 12:09 | Atelier Afua | Comments(0)

 Atelier Afua OPEN DAY

b0309813_1744720.jpg
胎児の眠りのような
深層部にふれる和の施術は
生きる力を引き出し
心身の調和をもたらします。

具体的な変化が促されやすいターニングポイントに
オーラを着替えるという新しい提案です。

OPEN DAY
10月10日(土) am11-pm18
10月11日(日) am11-pm17
10月12日(祝) am11-pm18
10月13日(火)  pm15-20 新月
10月27日(火)  pm18-20 満月

メニュー
◇Re genesis 10000円 (60分)
◇Body Lightening 6500円(40分)
新月満月のプレミアムオイル
アクアジュールコットンスペシャルフェイシャルケア付

◇こんな時に
夜の眠りのうちに修復される細胞
その老廃物は朝起きるころには不要なものとして体外に排出されます。顔や歯を磨きたくなるのはそんな自浄作用を助ける自然な感性。
髪型をかえたり、爪をきったりするように、気を変えたいと身体が知らせるサインを人は自然にキャッチします。

実は身体を包んでいるオーラも常時循環し変化し
時には大幅な衣替えをして心身の変化を助けます。

オーラを浄化することによって、肉体の修復と再生を早めます。アンチエイジングという言葉がありますが、肉体にエイジングを表す前に修復する発想です。
髪型やネイルをかえたくなるように、気配をぶるぶるっと変えたくなった時がタイミングです。

問い合わせ先:arles.arulu@t.vodafone.ne.jp
 橋元美加子
[PR]



by regenesis | 2015-10-02 17:56 | Atelier Afua | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07
奄美の夏
at 2017-08-14 01:30
FANTASIA
at 2017-08-13 17:47
Lovely note
at 2017-07-02 12:46
10年ぶりに咲いた花
at 2017-06-23 22:52

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索