Re Genesis! 第2章

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




種の進化

b0309813_0432440.jpg
自分の都合ではなく、全体として生きると結果的にいい

その言葉がきっかけとなって
矢継ぎ早につながっていく思考

そもそも自分と思っているものは
全体の一部を再編集したようなもの

親や友や本やあらゆる関わりの中で得た刺激を真似てるような
自分だけが生み出してるものなど
なくて

全体性の一部をかりて
混じり合わせていく絵の具のように

それを自分色というラベルをつけて容器にいれているにすぎないか
b0309813_0451465.jpg

海から陸へ
いのちが進化したのには
突然変異というよりは

波際に生きていた命が
地形や温度の変化によって
止むを得ず
陸に生きざるを得なかった
環境への順応だったろうと
ある人がいった

命からの視点では

一方で全体性の視点からすると
最も優先されるのは
種の進化
とすると
環境はその道筋を作ったともいえる

主観は平面に
客観は高さ

縦軸と横軸が混じることに意味がある

種の進化
個としての自分が
全体性から意識的に自立して

再編集を繰り返し
いつか
個というものが本質的にないと
全体の一部であるとしるとき

全体として生きることのシンプルさに還っていく
b0309813_0475435.jpg

さて
人との違いを見続けてきた
ひとの歴史の多くが
いま
人の類似性を見ようとする時代がきた

それはつまり
全体性を見るということかもしれない

季節が静かにそして確かに
移っていくのをみるにつけ、
この身の力をぬいて全体性の中に自分という意識のかたまりを
委ねるなら

変化というものが
なによりも自然で尊い真理であるかに気づかされる

どうとでも再編集し直せる存在であるとしること

ただそれを今日という日に刻み

いつか迎える時をまつ
b0309813_0471657.jpg

[PR]



by regenesis | 2015-04-28 00:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

感覚は継続して

b0309813_23513954.jpg
私が会いたいと思う人と
私に会いたいと思う人は
同じくらいだろうと思う
かなり限られて人よりきっと少ない

会うこと

私にとって大切な指標

会うことのできる
範囲の

限られた
世界でいきてるのでいいとおもっている

ここにこうして書いておくのは
伝えるという目的もあるにはあるのだろうけれど

私が思考したり体験したことを
健やかに忘れるためであると思う

健全に忘れていく
ことを惜しんでしまうじぶんのために
全力で手放し続けるための手段

去年の春に思っていたことはすっかりわすれていた

なのに
新しく感じていることも
おなじようなこと

冬の間はすっかり手放して忘れ去っていた
思いが
季節のなにかによって

手繰り寄せられる

不思議にも

何遍も何遍も
代わり映えのないこと
でも真実を

なんども耕しては刻み
沈殿させていく
[PR]



by regenesis | 2015-04-28 00:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

はなみずき

雨降りの日のcafé
b0309813_4294579.jpg

昨年の森の結婚式でぞっこんのキッシュはここのでした
b0309813_430754.jpg

かくしち 
@東久留米
b0309813_4303457.jpg

お昼から夕方まで
あっという間の半日
b0309813_4305598.jpg

尽きない話
空間の居心地と
only 23 years oldの一番若いお友達
b0309813_4311579.jpg

感性がにてるものが集まる場所
[PR]



by regenesis | 2015-04-18 04:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

unico

抱きしめてるのは
ぬいぐるみじゃないよ。
b0309813_1432376.jpg

友達のわんこに会いに
b0309813_143521.jpg

ひさしぶりの感触

unico
唯一無二のuniqueが由来

シャンパンと美味しい料理

うららかな春の1日
[PR]



by regenesis | 2015-04-17 11:48 | アルル | Comments(0)

桜瞑想曲

春は奇跡
b0309813_115266.jpg

この一夜限りの
櫻をみるたび
刻む とき
b0309813_13166.jpg

こんな不確かな幻想を
起点にしてる
毎年のように
b0309813_124711.jpg

際立つこの瞬間が
殊の外美しいから
b0309813_123373.jpg

熱狂を鎮めるピアノの音色
sakura meditationをくりかえし聴いている
遠藤征志さんの華やかでベルベットのような軽やかさが
儚さを吸収してくれる
b0309813_122084.jpg

新緑まで
b0309813_12674.jpg

そしてまたの春まで
[PR]



by regenesis | 2015-04-16 08:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

桜の木の下で

お花見ばかりで全然ボディライトニングの話題がないようですが。笑
b0309813_330143.jpg

私の今年の野望は

花吹雪の桜の下でボディライトニングをする

いや正直言えば、自分が受けたい!
というのが本音だけど

そこは
共鳴によって
ともにかなう

ということで
実験的な試みは

天候などの奇跡的なマリアージュの下に実現しました

その幸運な人は
b0309813_3305987.jpg

寝転んだまま
桜ごしにみえる青空を大の字に
すっごい気持ち良かったと一言

当然です。

極上すぎです。

先日、BLボーテの勉強会にも参加して
ますます、その魅力にぞっこんです

ボーテ化粧品もボディライトニングもリ・ジェネシスも
どれもが圧倒的に上質!
知れば知るほど楽しい。

この魅力はぞれぞれの体験をもってしかわからないから
その魅力を伝える場
サロンも絶賛営業中です。お待ちしています!

メレンゲ以上のふわっふわの泡で洗顔する喜びをしったら
もうね、明日がかわっちゃう笑

最近は男の子も普通に化粧品とかポーチとか持ってるのね。
どうせ使うなら結果が出るものをつかったほうがいい!

サロンにて
BLボーテお試し中
b0309813_3311773.jpg

[PR]



by regenesis | 2015-04-15 17:17 | Body Lightening | Comments(0)

Team 138 花宴

前夜のTeam 相原のお花見もしかり
私の働く先は美味しいものをボスが用意してくれるありがたき環境でございます
方々で美味しもので餌付けされています。

b0309813_2205139.jpg

正しい伝統的なお花見
桜の下で美味しいものを食べるの図
b0309813_2212735.jpg

いまだかつてこんなに一生懸命なお花見のお料理を見たことがない
というほどの
手の込んだ独創的な品々
またしても圧倒されて食べるのに夢中すぎ
レポートになってなくて申し訳ないです
スパイシーごまめとウドを塩とオリーブで食べる新食感は
大ヒット!
b0309813_2534586.jpg

b0309813_221942.jpg

スイーツまで手作り!
ふわふわしっとりのロールケーキはお店のより美味しくて感動!
b0309813_2215689.jpg

ほんとに自由自在に料理する達人!

4月1日からstartしたHP等々
たまに手伝ったり登場してます。
合わせてごひいきに♩
b0309813_2462229.jpg

■オフィシャルサイト
『井澤由美子の食薬ごはん』
http://yumikoizawa138.jp/

■Amebaオフィシャルブログ
『Yumiko Izawa's Power Food』
http://ameblo.jp/yumiko-izawa/entrylist.html
[PR]



by regenesis | 2015-04-15 11:30 | FOOD | Comments(0)

Turning point

b0309813_23553.jpg
桜の開花宣言とともに誕生日を迎え、
team,solo duo各種の花宴を駆け巡り一気に満開を迎え、
そして一喜一憂する天候の呼吸に呼応してしっかり堪能し
今年の桜隊長の任務を終えました。
b0309813_211497.jpg

時を同じくして、
退社したのに、たまに手伝いに出戻っていた前職の会社もPJ終了とともに緩やかにクロージング。
閉じる扉があるなら、開く扉があると
しっているから
b0309813_2175227.jpg
さてどんな新たな出逢いがやってくるだろうと楽しみにしていたら
20年来、大好きな山海塾の制作のお仕事が舞い込んできた

そんなわけで
この春は大忙し
また新たな時間がはじまっています。

山海塾は5月20日より世田谷パブリックシアターにて
これほど上質な舞台は世界の中でも稀有。
絶対お勧めです!
[PR]



by regenesis | 2015-04-15 09:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07
奄美の夏
at 2017-08-14 01:30
FANTASIA
at 2017-08-13 17:47
Lovely note
at 2017-07-02 12:46
10年ぶりに咲いた花
at 2017-06-23 22:52

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索