Re Genesis! 第2章

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




春の息吹

b0309813_01384.jpg

ヒカリ展で宇宙からの光や時間の仕組みを
重ね煮の船越さんの講演会では食べることにまつわる命の循環を
加納先生の霊学ではエネルギーの法則を

写真家の相原さんの宴では上方落語家の蝶六さんとの出会いを形にしていく実現力を
料理家の井澤さんにはなんでも自分で作れることを

相手の潜在的なニーズをくみ取る聞き出すコミニケーション力
言葉に表していない、本質をつかみだし、それを実現していく会話術を父と

たくさんの有能な才能に恵まれて蓄えた知恵を出会う人と絶賛共有中。
[PR]



by regenesis | 2015-02-25 00:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

electromagnetic fields

b0309813_22552521.jpg

水を十分に飲まない日があると
電気が身体にたまってうずうずするときがある
うっかりすると髪の毛が静電気でふわ~っとぱちぱちしてしまったりして
あわてて水をのむ

入れたらお風呂につかるのが早いけど
外出先ではひとまず、手を長めに洗い電気を放流しておく
何しろ水はいい
中庸にバランシングしてくれる

ある時からよく眠れる方向というのがあるなと思い
以来、心地よく眠れる向きに沿うことにしている

電気の通り道
あるいは
一晩中ついてる隣のマンションの常夜灯のせいもあるかもしれない

新幹線などで県をまたいで移動していると
耳に異変を感じて周波数の変化で県をまたいだことがわかることがある
その土地にある電気量 磁場の変化

光や電気の流れを敏感に感じている身体
そしてそれによって疲れてしまう身体

聞きかじりだけど電磁波の規制
海外では10mmガウスがMAXのところ
日本は500mmガウスから改正されて2000mmガウスに引きあがったらしい

1800mmガウスのリニアモーターカーを開通するためかとの憶測もある

通勤電車でスマホ
会社で終日PC作業
帰宅してテレビ

一日電化製品に囲まれて
自律神経が整う時間をもてないでいたら

脳はバーストしてしまいます。

調べたらこんな記述がありました。
電磁波を被曝すると、体内ホルモンのメラトニンが減少します。メラトニンは人体の
 免疫細胞(ナチュラルキラー細胞)の働きを促進する働きがあります。
よって、メラトニンが減少してしまうと人体の免疫機能が低下し、ガンや白血病やアルツハイマーのリスクが高まります。

この生活を続けたら。。。
今に始まったことではないけれど
このまま加速していくのを見逃せない

うっかり同意書もなく臨床試験の被験者になって
うっかり病気になりやすい身体になって
さりげなく医療にお金が集まるしくみ

確かに国民の健康より経済を優先してるように映ってしまう

夢や楽しいことをサポートしてくれる国の方がいい

心底そう思うひとりの意識と行動の選択があれば変化は始まるから

書いておきます。
[PR]



by regenesis | 2015-02-24 23:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

有能な案内人

b0309813_227383.jpg
中谷美紀さん主演の「繕い裁つ人」をみたら
「トニー滝谷」の瑞々しい空気や
「シルビアのいる街で」のかろやかな風を思い出しました

光や瑞々しさや風を感じる作品は、静かに、
心のなじみすぎてる部分をポッと照らしてくれます

人生に寄り添う服
着るだけでうっとり自分が主役になる服。
そんな先代の意思をつぐ二代目洋裁店の主人公

変化する人に合わせて、繕い、修復してくれる
いつでも直してくれる安心感
自分だけのオートクチュールをかなえるコンシェルジュ

衣服とは
まとうオーラ
わたしもそういう存在でありたい

このところ 物を修繕して使い続ける感覚というのは
薄れてきている。
サイクルの早い流行、安く買える製品
そうした変化の中で、自分で修復する技術も意欲も弱まっている。

自分でもできることを簡単に人にあけわたしてきたために
できないと思い込むようになっていることは多い

自分で作れるなんて思ってもみない調味料とか
作ろうとする発想すらないものも多い

好奇心や研究心の差は出てくるだろうけど
自分で作るなら、どんなニーズも手間も叶う

使う調味料のクォリティで、同じレシピも出来上がりは別物だけど
ベースとなる調味料のクオリティに合わせた味覚なのだから
完成したものが自分の味となる。

人にまかせればもっといいものがという期待もあるにはあるが

等身大の自分を生きるとは
自分でやるということでもあるかもしれない

命の循環を考えるとき
食べるものの質を上げることは
やはりその人の血液を作り、細胞を作り、思考を作り、精神に作用する。

「米、水、塩」の質をあげることは
命の質をあげることだと先日のいった講演会で船越さんが言っていた
命の質をあげるのは時間の質を上げることとイコールであると

丁寧なサービスは高価だ。
自分で何でもできる人は、質の高さを自分に与えることができる。

良質な料理
手入れされた衣服
磨かれた靴
美しく結われた髪

器用さ丁寧さは
美しい才能であると思う

何を選び、
誰から買い

何を食べ
どこに暮らし

シンプルだけど上質なものを選ぶ

そこにはそれにかかわる誰かの丁寧さや好奇心や情熱という
見えないオーラをまとって

それは同じ周波数を持つ人々の手に渡り
繋がれ密度や情報量が何倍にもなって
エネルギーが循環していく

そういうことを意識して
選択していきたい気持ちを綴った近況です。
[PR]



by regenesis | 2015-02-24 22:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

ラ# fermata

b0309813_2239189.jpg

成長を止めてしまった球根にラ〜と螺旋振動をかけていたら
みーちゃんの音この音だ!
とすごいを発見したように
ピアノを弾き始めようとしていた父が
ぽーんと鍵盤をおした

どれどれ?と覗くと
黒鍵の
ラのシャープ

本当だっ。

そうそう
だってこれ螺旋振動法っていって
ラ音なんだよ

でも私のはシャープ♯なんだ

正統派じゃなくて
スパイスが効いてて
私らしくていいじゃんっ
とご満悦なのでした060.gif
b0309813_22294870.jpg

[PR]



by regenesis | 2015-02-06 21:27 | Body Lightening | Comments(0)

Crescendo

b0309813_2253969.jpg
前の音が静かにきえて

毎年緩やかにはじまる1月
楽譜のcrescendo記号のように

限られた場所や人と接触するだけで
まだそっといたいような気分の月
絵をかいたり、編み物をしたり
本を読んだり
b0309813_21594910.jpg

それがすっきりと
 趣を変えるのが節分

四分音符がすーっと
伸びるように

ここから徐々に
五線譜に音符が集まって
楽器が重さなりあって音が豊かにあわさっていったらいい

節分は
祖父の命日だから
朝は、お墓参り
夜は、稀勢の里が豆をまくというのでお相撲好きの母と節分祭に行きました。
くっきりと空に浮かぶ満月の光と祝詞の響きを浴びながら
黙祷

すべての魂が静かに
平和を愛するものとして
恐怖より本質を見抜く眼をひらいていられますように

b0309813_2212922.jpg


節分を期にはじめたこのブログも4年目になります。

ボディライトニングをうけるのって
なんだろうと思ってたけど
真我につながるパイプなんだね
起き上がるとある人がいいました

すとんと落ちていく眠りは
光のらせんの滑り台にのって
RGなら月かな BLなら太陽か

惑星の引力に吸い込まれて
ふわっと
降り立ったら
もう一人の真っ新な自分に会えたみたいな?
とその光景を思い浮かべました

「うたた寝しちゃった」

ほんの一瞬にしか感じていないのに
そういって起きた姿は
温泉にはいったあとのように
ほかほか明るく輝いている

ボンボヤージュ
たまにそんな風に冗談をいいながら施述をはじめときがある
旅先で良い出逢いがありますようにと

でも出逢うのが懐かしい自分だとしたら・・
迷えるわたし達には
それは一番会いたい相手なのかもしれない

立春を越え
月の光をあびて日に日に
ふくらんでいく梅のつぼみ

雪予報はハズレのようです

満月の余韻を残す
今夜の施術は満月オイルにしよう
[PR]



by regenesis | 2015-02-05 22:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07
奄美の夏
at 2017-08-14 01:30
FANTASIA
at 2017-08-13 17:47
Lovely note
at 2017-07-02 12:46
10年ぶりに咲いた花
at 2017-06-23 22:52

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索