Re Genesis! 第2章

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




JATAMANSI

b0309813_12234283.jpg
丁寧な生き方のひとつとして
未来を想像して準備する
というのがあると思いますが

これからやってくる冬に備えて
身体を潤す食材や水分をとっておくとか、
身体を保湿したりだとか

その前に準備しておくことが
ゆとりをうみだす

そんなことはゆとりがないとできないとおもいがちだけど
順番は逆なのかもかもしれない

未来を含めて今を大切に扱うことの
意識を思い出させてくれる秋の出逢いたち
[PR]



by regenesis | 2014-10-25 12:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

記憶の片鱗

b0309813_12255962.jpg
自分の香りを見つけるプロフィラージュは深層深く眠る記憶をたどる旅だ
すでに過ぎ去った積み重ねた日々
おそらく心地よかった最良の「この瞬間」というものに出逢いたいと
旅立つ過去への旅路

香りも食も
記憶の片鱗に出逢うと
ついこれだ~とおもってしまうけど

しかして
香りはひらめきをもたらし未来へと自分を導くこともある
触角のようにこの身にまとうオーラで
未来に触れ、それらを手繰り寄せることもできる

過去の記憶だけでなく
未来の記憶もたぐりよせて
自分というものを香りにまとうことができると
しっているのは楽しい

最近はむしろ
未来の志向を探し求める私がいる

料理ツアーがひと段落して
霧雨のように気持ちよく降る雨の中
香りのお勉強L'Artisanへ

素敵な人たちに出逢えて楽しかったし、
香りと料理が同じようなメッセージを私にくれていることに気づ
く一週間。
また素敵なエッセンスをわけてもらって
なんだか違う人になった気分

出逢いが新しい視点をくれて
それが素敵な誰かと一緒ならなおさら
それは香りのように
自分の雰囲気に加わり

もしかしたら
ずっとまとっていられるかもしれないし
すぐになくなってしまうかもしれない

けれどこのすこしかっこよい感覚は
ずっとまとっていたいな~と思う

レシピを創るように
自分のイメージするものを
実験して作っていく

完成をイメージすること
目的を定めてからそこへと
思考錯誤していくこと

そしてそこを最低限の着地点にしながら
それを超えようとしていくことが
彼らのやり方

プロフェッショナルな空気はあいかわらず好きです。

Thanking you,
[PR]



by regenesis | 2014-10-25 11:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

役割

b0309813_15182516.jpg

料理の仕事のひとつでいま、障害者のお料理教室を手伝っているのですが、
先日、生徒さんがてんかんで倒れるアクシデントがありました。

身体が硬直した状態で倒れ
スタンバイしていたヘルパーの方がさっときて
それ以上けがをしないように、軌道を確保したあと

スタッフの方々が看護婦さんを呼びに行っている中
私は即席の枕を作って、すこしでも楽になるようにと
ボディライトニングをしました。

こわばっていた身体がするするとゆるんで
自分でうつぶせの状態に身体を戻され
自己治癒を始めていったようにみえました。

意識を徐々に取戻し、ご家族と歩いて帰られたので一安心ですが
とっさの事態にしばらくどきどきする出来事でした。

電車などでも体調がわるくなっている人を
遠巻きに振動を整えることはよくありますが、
こうした緊急事態で本人が、楽になるような手立てを
自分にもっているというのは
強みだと改めて感じるできごとでした。

救急車や医師や薬
誰かにたよらなくても
動じずに対処するすべがあるというのは
選択肢がひとより多くあるということです。

お子さんをお持ちの方や障害をお持ちの方には
こうした技術が世の中にあることを
知っていただけるといいなと思います。

特にてんかんは瞬発的な興奮が脳の一部で起こる発作で
原因となる箇所が決まっているので
ボディライトニングの施術をできれば体験していただけたらなと思いました。

ボディライトニングではムーンバランシングという技術があり、
右脳と左脳の脳内ホルモンのバランスを整えることで、
感情に走らず思考しやすくしたり、
自律神経を整える作用や、脳圧の調整、リンパを正常化すると考えられています。

この他に、てんかんなど脳に原因があるケースにはドルフィンブレイン
など脳幹から振動を起こすことで自己治癒を促す方法もあります。

基礎的な施術に、必要に応じて症状に合わせた技術を組み合わせて施術を行っています。
肉体に触らないので、とっさの場面では場所を選ばず施術することもできます。

以前会社で、ヘルニアですわれなくなり、立って仕事をしようとしていた方に
簡単な施術をおこなったら、30分位した後に「座れるようになりました~!」
「なんですかあれは??」と目を輝かせて報告にこられたり。

美容師さんの手が痛そうだったので帰り際に、ささっと施術
したら数か月後にいったら、すっかりきれいな手になって喜んでもらえたり

日常の中で役立つ場面があり、人生の早い段階でボディライトニングを学べたことは
良かったなと感じる日々です。

その方の自己治癒能力をひきだして、ご本人が自ら直していくという仕組み。
それが自立的なものであるというところが、私はとても気に入っています。

後日談ですが
即席の枕をつくるさい誰かの荷物の入ったビニール袋を勝手に
借りてしまい

「だれかのつかっちゃた。ごめんなさい」
というと

「そんなこといいんだ」
とある生徒さんがいいました。

それはみんなでその場を見守ったんだなと
きづかせる暖かい言葉でした。

その日つくったビビンバはとてもおいしく
めずらしく1.5人分もたべてしまいました。
いくらなんでも食べ過ぎでした。笑
[PR]



by regenesis | 2014-10-24 18:58 | Body Lightening | Comments(0)

AQUARIA


b0309813_2116194.jpg

選択する瞬間の
方向性や基準や速さといったようなものは
ほんとうに人それぞれのものであると思うけれど
かっこいいと思う人たちのそれらが
似ていることが
わかる楽しい旅

料理の仕事で三重県に行きまして、
温泉をこよなく愛する私たちですから
前泊して湯の山温泉へいきました。

b0309813_2118951.jpg

b0309813_2137178.jpg


b0309813_21234210.jpg


b0309813_21164264.jpg

美味しいものとたくさん出会いまして
心身を潤す旅でした
b0309813_21183599.jpg


b0309813_21184665.jpg
b0309813_2119197.jpg
b0309813_21191274.jpg


そのつけとして
少々身体が重い
そう
食べ過ぎまして
只今、美食から微食へシフト中

b0309813_21202119.jpg

b0309813_21203589.jpg

なんていいながら
キャラメルを口にふくみながら紅茶を飲みながら書いてます。。
b0309813_21195978.jpg


温泉であくぬきしたかのように
また新しい感覚の穏やかな日々が戻ってきました。

b0309813_21255922.jpg

[PR]



by regenesis | 2014-10-24 16:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

◆kimagure AFUA 開催のご案内

b0309813_732522.jpg

◆kimagure AFUA 開催のご案内

<日時>10月25(土)、26日(日)
<時間> ①14時 ②15時 ③16時 ④17時
<Space> 品川サロン /最寄駅 品川シーサイド 天王洲アイル
<Price> BL 5000円/ RG 10,000円 (inc.tax )

本日よりご予約承ります。
ご希望の時間帯をお選び頂き、下記までメールでお申込みください。
<メール> arles-arulu@t.vodafone.ne.jp 担当:橋元美加子
10/25(土)14,15時はご予約済となっています。

御嶽山の噴火、2週連続の台風と皆既月食。
地球のエネルギーの渦を感じる日々です。
気圧や湿度の変化は自律神経のバランスを崩しやすくするそうですが
皆様いかがお過ごしでしょう。

昔の古傷、なんかうずうずする。など感情が揺れ動いたり。
私も帯電してたので今週リジェネシスをうけたら、かつてない深い眠りに落ちて、翌朝の目覚めがなんとも新しく、とても爽やかだったので、みんなにも声をかけてみようと思い立ちました。

気付いていなかった心身の疲労をほどき、新しく生まれ変わる新月の時に
一人一人の中に眠る「自己治癒力」を引き出すBodyLighteningとRe genesisの施術をお届けしたいと思います。

まっ通常営業なんですけどね。
たまには呼びかけてみたりしてみようかと。
そしてたまにはご奉仕価格にてBL Beauté 販売しましょうかね的な。

◆BL Beauté
からりとした空気にフレグランスがよく似合う季節となりました。
あなたの「振動」という名のフレグランスを意識的にまとうというはいかがでしょう
b0309813_17501958.jpg


ローズの香りが印象的なアクアジュールは植物性100%。
ローズ水、水、はちみつ食べても大丈夫なものを原材料としています。
手に取り、使う人に振動を合わせていくオートクチュールな化粧水は使用方法も特別です。
まるで香水をまとうように、ローズが引き出すあなたの振動をオーラにまといます。

乾燥する秋のspecial careにextrême(至福の)なひと時をぜひご紹介したく、
特別価格にてお分けします。

個数限定のため完売次第終了します。
[PR]



by regenesis | 2014-10-15 07:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

今夜は無題

b0309813_23505295.jpg
秋の夜に芝生の上で大の字になって
大地に身体を預けて空の重みを感じる
堂々とそういうことができるいい口実を見つけて
この2週間くらいミッドタウンのyogaに通っていた

ラジオ体操ではじまりyogaで終わる一日

規則正しさは宇宙のならわし

昨日は精進料理をご馳走してくれるというので鎌倉の光明寺に
蒸し暑いくらいのいいお天気
しょっちゅういろんな人にご馳走してもらってますねと思われた方
b0309813_23514415.jpg

だってさ、私は宇宙に雇われてるライトニングワーカーだもん

またどんな契約してるのっていわれちゃうね。
【雇用契約】賞与:美味しいご飯

変なことばっかりいってないで寝なさいって感じだね。
おやすみなさい。

ずっといた白鷺がすくっとしててかわいかった
しかも無邪気に池を独り占めしてたのしそうだった。
b0309813_23521094.jpg
b0309813_0163181.jpg

[PR]



by regenesis | 2014-10-05 00:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

はしょりすぎ

b0309813_12204087.jpg

少し前に
職場環境についての悩みを聞く機会がありました

仕事へのプライド
会社への期待
社長とは、経営とはこういうものでしょ
といろんな思いが折り重なって
とても疲れている様子でした。

今こんな一言で片づけられたくない場面であることは
想像できる。

けど

今は過程だし
自分が見たいようにみてる
「ほんとは好きでそう見てるんだよ」

な~んて無常にも思える一言をそっと
その渦中の外からいってみたら

それはちがうね
みたいな感じでぽーーいと追いやられました笑
数名の白いまなざしに
これがAWAY感というやつね

あはは

はしょりすぎたよね。

職場をかえて、新しく出逢う環境の中で
違う視点が増えたなら
今見えているものが異なって見えることもあるだろうし

環境を変えなくても視点が
変わればコロッと一変する

社員は組織の一員として会社に所属するけど
労働力としては所属しながら
精神的には所属しない
契約社員や派遣社員は
いい距離感をたもって就業していたりする。

私はアルバイト、派遣、正社員、フリーランスなどいろんな雇用区分で働いたけど
面白かったのは
業務内容は変わらないのに、アルバイトから正社員になったとたん
傍観者から当事者に意識が変化したことだった。
「自分の会社」という「一種の所有」が強まって
それらしくふるまう常識的なものに簡単に迎合した。

いまは雇用の区分がどうであれ
意識を自由にすることは
組織の中で健やかに就業していくのに役立つと思っている

「そこにいながらいない」
という感覚はどんなとこにいても自分の意識で
所属する社会から自立することができるということだと思う

集合意識から自立すると
物事を客観的にとらえて
原因と結論だけを着地点に思考することができる

何かに所属するとその渦中に自分をおいて
つい感情で揺れ動きそうになる

ともに働く人を理解しようとする
公正さは寛容さでもある

最近すごく思うのは
とっ~ても楽しみにしていた遊園地にいったら
思いっきり楽しむっきゃないでしょ!
泣いたり、喧嘩したり、悲しんだりしに来たんじゃないじゃない。

地球ってそういうとこでしょ!

せっかく人もうらやむ夢をつかんでるんだもん

本来の目的を見失うのはもったいない!!

カモメのジョナサンのように
食べるために飛ぶんじゃなくて
飛ぶことを極めていくことを楽しみたいんだよ

感情や記憶にとらわれると
つい自分を正しいと決めてみてしまうけど

制限のない視野で
理解しようとしたら
するっと空気の流れが変わってくる

どんな問題も自分の内側で
自分を縛ってしまうからだとしっていると
こんなに楽に解決するんだってわかる瞬間に出逢えるから

ほどいて
楽に生きようよと伝えかったのです。
[PR]



by regenesis | 2014-10-02 15:10 | 日々の出来事 | Comments(2)

special party

先週末の表参道ヒルズでのspecial party☆

b0309813_7291937.jpg

出てきた瞬間に、涙がこみあげちゃうほど太陽のようだったChristal Kay!と
キレキレ!ギタリストMIYAVI
この生音きけるなんてfantastic!!!
b0309813_7275294.jpg

もう一人の私がオーガナイズしてくれる
miracle~な未来をたどるだけ☆

この日の待ち合わせはここ。
b0309813_7293429.jpg

ぴったりな本がまたここに。
b0309813_7294736.jpg

[PR]



by regenesis | 2014-10-01 19:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

本業
at 2017-10-22 21:19
scrap & build
at 2017-10-22 20:13
あきの月
at 2017-10-06 01:14
空色の衣の行方
at 2017-10-05 00:49
築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索