Re Genesis! 第2章

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




海撮

b0309813_2561369.jpg


先週受けたボディライトニングが身体になじみ
軽やかに目覚めた。

いくつか予定を定めながら・・

水と生姜を火にかけ。
ふっとうしたら水筒へ流し込む。
のこりはマグカップにそそぎとろんと冷めていくにまかせて呑む

ぐいぐい呑む
お酒のような甘露さに満つ

今朝女優さんが紹介していた生姜湯を試しにつくったら
美味しくておもしろいほどからだにするする流れるこんでいく
そんな理由で今日の午後はのんびりすることにした。

会いに行こうとおもっている場所はまたの日にします

自然に
ただ

私の日々は5文字で完了。

特段の背伸びはなく
たっぷり水をのみ
きたる時に備える

しかして
精神と身体に多少の負荷をかけ筋肉痛になる
適正な日々を重ねています。

週末、AU-DELAメンバーで映像を撮りに茅ヶ崎へ。
みんなで海へいくというシチュエーションがこの舞台のつくられかたの
のびやかさそのままだ

砂を裸足で歩き
砂でろ過される波のきわで踊る

海から陸へ
身体を進化させていく生命

背中を移動していく太陽
からだをとおりすぎてく風
浸透してく波の音

吸い込んだ空気が
耳、目、額へ
脳をぐるんと一回転して
喉をおちて手足へとながれていく

静かな海辺
淡々とした人たち

寒さから身を守るように縮めた身体に
水筒にいれてきたほうじ茶がさしだされた

淹れることを楽しむ一杯の珈琲と
水ばかりの日々
お茶を水筒にいれてたずさえる日常のない私には
水筒の温かさがぐんと際立った瞬間でした

そうか
その記憶が
今日につながったのね
たぶん
水筒の温かさへのあこがれ笑

日常の小さな変化の芽をたのしみたかったというだけのなんとも平和な春の午後
つらつらとなかんじでした。

もっとやるべきことはあるんですが笑
そんなこんなででかける時間です。
そろそろ
いってきます。

風で貞子のようにはりついた髪の映像が
どうか逆光でわかりませんように
では皆さんそんな映像も楽しみに、みにきてください。

素敵なチケットも手元にきました。
チケットの柄は4種類あります。
どのパターンがお手元に渡るでしょう。

【絶賛発売中です↓】
AU-DELA公演「ただ・いま」
日時 2014年4月28日(月)  午後7:30開演
     29日(火・祝)午後4:30開演
(開場は開演の30分前/公演予定時間:約65分)

会場    スパイラルホール http://www.spiral.co.jp/
〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 地下鉄表参道駅 B1出口前

チケットは、全席自由で1枚4000円(税込み)です。
b0309813_2562942.jpg

[PR]



by regenesis | 2014-04-15 16:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

春花

お花見隊長今年も余すところなく出没し、昨日最後の花吹雪を堪能すべく多摩川の桜の下でごろんとしてきました。
b0309813_1130252.jpg


大地のひんやりした温度を感じつつ
足元を太陽がぽかぽかに温めてくれるのを
すごいものだなーと感じながら。
太陽にいろんなこと相談しながら
最終的には預けました。

冬の間、寒いとすぐに暖房つけたりして
なんだか電気の力に頼っていきてると
こんなにも太陽が力をくれること忘れていました。

しかもひろい宇宙の中で太陽の恩恵にこんなにも恵まれているありがたさ。
宇宙は冷たいのに、地球だけ奇跡的に照らされて暖かくて
こんなにも楽園

うらやましくてそりゃ生まれたくなるよね。
b0309813_11305281.jpg


足元が暖かいって幸せ。
時折風で舞う花びらが幸せでした。
b0309813_11464742.jpg

夕方も今年発見したとっておきの穴場へ
花舞う古木のアーチがすてきでした。
b0309813_11481067.jpg


散るってどんな感じなんだろう
刻々と変化する状態を
眺めるわたしはなんだろう

b0309813_11485954.jpg


しばらくして、少し前に写真展に行ったときの
春は冬の笑顔
というフレーズを思い出しました。
b0309813_11484465.jpg

冬が膨張してあふれたのが春だと
冬と春は区切られたものじゃなくて
冬の喜びがあふれた状態が春なんだと
その感性にふれたから

散っていく桜の花びらも
その喜びを爆発させて初夏になるんだと思うと
一瞬やってきた寂しさは和らぎました

b0309813_11312890.jpg


今朝母が「美加ちゃん、名前サクラコさんにすればよかったわね」と
あちこち連れまわす娘を笑います。

何をおいても一番いい櫻をみのがしたくないとこれほどまでに
魅かれるのはどんな記憶によるものでしょう。

b0309813_11315598.jpg

2014年4月9日
[PR]



by regenesis | 2014-04-10 12:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンモックな気分

b0309813_0503241.jpg
魅惑の響きにさそわれてハンモックヨガを体験。
適度にストレッチした後のハンモックでのシャバアサナ(訳すと脱力?)は
浮遊感をともなって最高の心地よさ

アルゼンチンタンゴに続き
また楽しいもの見つけてしまったぞ

遊んでばかりですねと思ったそこのあなた・・
私の仕事は全力に遊ぶことなんです

時間を差し出して会社からいただく給与は見せかけのルート
そういう形をとってるけど

実のところ給与というのは
私の生きる態度に対して支払われていると思っているから
心と行動が健やかに一致して
活き活きと生きることが仕事

そんな風に思えるのは
この社会がエネルギーで循環しているからだとしってるから

物や労働力がお金に変換されるように
感動してわくわくした思いや夢を膨らませて実現しようという想いも
同じようにその循環にのる

タンゴやハンモックヨガにわくわくして
その気持ちが誰か伝われば
それは経済の循環に人知れず貢献するし

手元にやってきたいいものを誰かに手渡すセレクトショップ?
またはわくわくをつなぐ商社マン。
こんなところでDNAが活きるとは。

そうしてエネルギーは循環して
私のもとにも必要なものが届くのです

ねっ面白くて楽しい仕組みでしょ。

あっでもここぞって時もちゃんとありますよ。

舞台の本番。

なんだかんだ定期的に本番という節目を与えてきてもらった人生です。
ちゃんとがんばりどころがありますな。

Au-Dela ただ いま
全体像がみえてきてリハもどんどん盛り上がってきてます!
みたことないものになるとおもいますよ♪

異空間好きはぜひ!
私も客席でみたいっ。

チケット絶賛受付中です。
まだ手元にないチケットも
もうまもなく到着するとのことです♪笑

なぜか宣伝でおわってる笑
[PR]



by regenesis | 2014-04-05 15:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

Born to be blue

b0309813_23355724.jpg

昨夜の名残の雨の朝
Cure jazzを聴きながら

伝説のUA×菊地成孔の一夜の復活ライブの余韻に浸る
去年、ブログを書き終えたある夜明け、さあ寝ようというのに
何気なくテレビをつけたら、このふたりのライブの先行応募の宣伝が流れた
眠気も吹き飛び、すぐさまPCの電源を付け直して応募した。
これであたらないわけがない。

Cure jazz
いまだに、ヘビロテのこのCD。
その数週間前に、この二人LIVEやらないかな~発売してから8年もたつし
企画ものっぽいこの異色のコンビの再演あるわけないか。
と思って間もなくのことだったので、そうとう驚いた。

そんな経緯で無事とれた奇跡のチケット。
昨夜は興奮のそのプレミアムナイト。

さらに宇宙人っぷりを加速するUA
地球と宇宙の回線をつなぐ彼女の音楽
宇宙化する空間

不思議な緊張感をともない
かたくなになじまないような
その不思議な回線が次第に電気を帯びて

月、火星、土星 白星と名付けた人のまわりを
銀の靴を脱いで
プリミティブな踊りをはじめとき
そのピュアさにしずくがぽとん

歌いながらその瞬間をさらに追い越してクリエイトする感覚
宇宙の光が届くまでにタイムラグがあるように
光がそこを追い越してしまったかのように
誰もきっとその創造に追いついてはいないのかもしれないと思う

7列目
この距離よりもっと近く
この空気の振動を感じたい
触角をのばして

生物の放つ音楽を浴びて
この祝宴の踊りに参加したい

UAの自由さに自分の中の自由さが呼応する
UAが圧倒的にUAとしてあるように
私も 私以外のものにはならない


雨降りで外界とも遮断されるような
夢うつつの余韻は一夜明けてもつづき
風花舞う午後になっても
なんだか胸つかまれつづける

春の雨と春の風が
懐かしい扉をぐわんっと開く

10年いや5年後
再びこの組み合わせが叶う日があるだろうか
その時はまた絶対その空間にいたいと願う
b0309813_23203421.jpg

一夜限り野川のライトアップは昨夜の雨のおかげで今夜に延期に
ことしも美しい春です

2014年4月4日
[PR]



by regenesis | 2014-04-05 00:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

ありがとう☆

カラフルなお誕生日
b0309813_235045100.jpg


サロンでお祝いしてもらいました。
流れでみると楽しいよと美也ちゃんが贈ってくれた写真
無邪気すぎて楽しそう。笑
b0309813_23514433.jpg
b0309813_2351571.jpg
b0309813_2352114.jpg
b0309813_23522116.jpg

リジェネの施術も受けてREBORNっ!

☆シュークリームグラム当てクイズで1等賞になった例の件
オーダーメイドホールケーキをみんなで食べに行きました。

「爽やかレモン♪春のファンシーなかんじで」とお願いしました。
b0309813_23523346.jpg

誕生日のプレートもありがとうっ☆
b0309813_23524513.jpg

b0309813_0193439.jpg

b0309813_23554290.jpg


雨上がりに光が挿す午後
たくさんおしゃべりして一気に満開になった桜を見に茗荷谷や千鳥が淵へ

2014年の春はもりだくさん☆
[PR]



by regenesis | 2014-04-05 00:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07
奄美の夏
at 2017-08-14 01:30
FANTASIA
at 2017-08-13 17:47
Lovely note
at 2017-07-02 12:46
10年ぶりに咲いた花
at 2017-06-23 22:52

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索