Re Genesis! 第2章

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




Treasure hunting!

b0309813_1592212.jpg


「ただいま~っ」って感じで訪れる大好きなお店のオーナーは
「最近調子いいでしょ」というので
「何があるってわけでもないんだけどね、なんか楽しいのっ」
なんでわかるの?って思うけど
だいぶ心がそこになじんでるからね。
おうちのようです。笑

本日black moon
そして来る2月3日の節分でBlog祝2周年。
3年目に突入します。

日々楽しいことばかりでここにとどめきれないほどだけど
書かなくても、その振動は伝わるからいいやとおもいつつ
さっきもランチで「ねえきいてきいて」と話しまくって気が済んだところで
ふと窓際をみると
明日会う予定のダンス仲間が偶然いた!!

まさかこんなところで会うとは!とおもったら
重要な伝達事項が伝わってなかったことがわかり
わぁお!会えてよかった~とにやにやしながらの
その帰り道
50円ひろいました笑

一緒にいた人は「ひきいいですね」とぼそり

2011年5月21日に開業してからはだいぶ経ちまして、
だいぶ施術したような気もするし、全然これからだけど

おととい、メカニズム勉強会のメンバーが
1000人施術したと聞いてすご~い!!
私は数えてないやとまずそこからだよと思いました。

勉強すればするほど
他から入ってくる情報ともつながり、今朝もなにげなく読んでた本と
勉強した内容がリンクして
「そういうことか!っ」と発見する楽しい瞬間がありました。

これとこれがキランとつながる瞬間は宝探しのようです。
ビーズで遊ぶ子供の遊びと一緒か。笑

腑に落ちるとその意味ががぜん、力を帯びるので
ちょっと楽しみ。

アルルと多摩川散歩してた時くらいのんびりも懐かしいけど
だんだんいいムーブメントもできてるし
今年はランニングくらいなペースになったらいいかな。

さて今夜も明日も創作活動がんばろっ☆
[PR]



by regenesis | 2014-01-31 18:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

Atelier Afua OPERA NIGHT

b0309813_17425956.jpg

E'strano!  
不思議だわ
変化のとき
ヴィオレッタがつぶやくその言葉は
きっと
物事に突き動かされるときにかんじるあの時のものだろう
どうやら私も
この言葉をつぶやいている

椿姫

美しいものにまた出逢ってしまいました

全身で浴びる声の振動の気持ちよさに
魅了されるのは必然
でもいままで
総合芸術という割には歌の技量が優先されて
演技や容姿がなんだかちぐはぐにみえていた私でした
でもその偏見を見事に払しょくしてくれる大感動のオペラ講座でした。

椿姫を4種のDVDで見比べながら
文化や見どころを端的かつ魅力的に教えてくれて
彼女の真剣さと情熱があふれていました

オーソドックスな古典でポイントを学んだあと
最後はザルツブルク音楽祭(2005年)でアンナ・ネトレプコ、トーマス・ハンプソンのモダンな演出を見せてもらったら感動のあまり涙・・・
ただずっと身をゆだねて
聴いていたいという不思議な時間

自分のなかでもずっと旋律が流れていて
これは恋かというくらい
どの旋律も美しい
完全に魅せられて、借りて帰ったDVDを父の自慢の音響設備で毎日聴いています。

彼女が内側に見出してきたオペラの美とそこに向かう情熱が
私の中に注がれました。

ちょっとこれははまりそう第2回も開催してもらおう!

[PR]



by regenesis | 2014-01-28 17:44 | Atelier Afua | Comments(0)

そうして蒔かれる種

b0309813_11253174.jpg

一月の清々しさに香りを添えていた
玄関の黄色い蝋梅
香りと花弁が落ちていくころ
庭の白梅にかわいらしい蕾がありました

梅の香りはどうしてこんなに
さわやかなんでしょう
まだ薫るにははやいのに
記憶に黄泉がえる香り

春がはじまりますね

水光彩のクロッカスも
それぞれのはやさで根を伸ばしています
同じく育て始めたのに
こんなにも
ちがうことに毎日不思議をかんじます。
ほんとにそれぞれの目的に
成長というのはあるんですね。
b0309813_11294029.jpg

成長の早かった球根を大きい入れ物に移したりして
あれこれ観察してます笑
b0309813_1130861.jpg


一年間続けてきた
アフアの企画に参加してくれていた友達が
「いまだからわかるけど、出逢う人が変わってた」
といいました。
ありのままの自分を受け入れてくれる人の中にいる自分に気付いたと。

自分は誰よりも疑ってたし警戒してたし
堅くて重い扉をもってたはずだったけど
自分のきっかけですべては自然に運んだと

私は自分に起こったことが
やっぱりおこることを
知りました。


出逢いは種
お互いに蒔く種

わたしもそうしていまここにいて
彼女の種が芽を出していくのを
喜んでいます

未来に立たないとわからない答え
自分でしかわからない答え

ボディライトニングは
結果がそれぞれに起こるから
わかりにくくて
一度でそのよさをわかるってもらえるのかなとどこかで
実は思っていました。

でも
一度でも確実に本質にふれる

それは種は蒔いたら芽吹く
ことと同じだとわかりました。
だからなにも心配する必要はないのだと。

出逢う人がかわる
見えてくる世界がかわる

それはひとつのみえかたにしかすぎません
けれど確かにいえるのは
あるべき変化がもたらされる事なんだろうと思います。

去年はやった「今でしょ」から「今わからなくても」という言葉が
同じ重さで自分の中に響きました

今週
これまで自分の中に種をまいてくれた人々のことを思っていました。
花はそろそろ咲いてもいい頃あいかなという気がします。
見せたいなという思いかな。

そして種をまいている自分にも気づいています。


一年続けてきた私なりの結果。
一年前には見えていなかった答え

今はわからなくても
わかる日がくることをしっている。
私たちはいつも過程にいます。

さて支度してそろそろまいりましょうかね。

本日月イチアフアファイナル
オペラの巻です。
午後から緩やかにはじめます。
皆さまにとって最良の一日となりますように。
b0309813_1139368.jpg

[PR]



by regenesis | 2014-01-25 12:17 | Atelier Afua | Comments(0)

手紙

b0309813_17545437.jpg
友達の誕生日の贈り物をヒカリエでくまなくさがしていたとき
ピンとくるものがなくて

ほんとにあげたいものはなんだろう
と立ち止まってみたら

物じゃなくて想い
と浮かんできた

何年もプレゼントといえば物を探し回っていた自分にはたと気づき

そうだ手紙と
焚き火で出逢った人々のメッセージが自分の中にしまわれていたことに気付いた

あの時は
ここに書く文章は手紙なんだよね
とおもったけど

手紙の本質とはすこし違ったかもしれない

宛て名に名前があること

そんなわけで
気持ちを届ける贈り物に手紙を添えてみました。
[PR]



by regenesis | 2014-01-20 17:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

【Atelier Afua】Opera Nightのお誘い

b0309813_17304588.jpg
「椿姫のアリアを聴くと3.7倍寿命が延びる」
年末ニュースをつけてたら耳に入ってきたこの魅惑の響き。
そうでしょうそうでしょうとこのイベントを計画してたので近づいてよくきくと

モーツァルトは20日間。エンヤは11日。
人々を笑わせ、考えさせる研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」を受賞した帝京大学の研究とのこと。

心臓移植手術をしたマウスは免疫を抑制しないと拒絶反応で平均7日で死んでしまうが
移植後7日間にわたりオペラ「椿姫」を聴かせると、平均で26日間生きたらいい。

声の振動をつかうボディライトニングの施術とアリア
寿命かなりのびちゃうけどファイナルはこんな感じで
テーマは直球「声の振動」
自称おぺきち 山田正枝さんのOpera 講座とともにパーティへとなだれ込みます。
ちなみにDVDなどを使った入門編。歌とかは歌いませんのでお気軽に参加ください。

【日時】2014年1月25日(土)
開場 :14:00 / Opera Night PARTY 17:30 ~ 21:00

【場所】品川区東品川3丁目10-1-1906号

【料金】
プランA  ボディライト二ング 5000円 
プランB  リ・ジェネシス   10000円 
プランC  Opera 講座 & party  3000円 

*ボディライト二ング、リ・ジェネシスの施術には特典としてリラクゼーションフットバスとopera講座と party がサービスとなります。

詳しい施術内容はこちら

【RG、BLの特徴】
肉体への結果はRGの方が早くみられますが、根本的な修復が必要な場合はBLをお奨めします。
RGは美しさをテーマに創られていますので、美へのモチベーションを上げたいときにおすすめです。
BLは免疫力をあげることで、結果肉体の変化をもたらしますので、緩やかにご自身のペースで作用します。原因を肉体を超えて修復しますので、何度も繰り返す病気などにお奨めします。
それぞれに魅力のある施術です。どちらも肉体だけでなく、オーラ層に働きますので、体験したことのない深い安らぎを感じていただくことができます。交互にお受けになると更にその効果を実感します。

BodyLightningをお受けになる方へ

◆足、腰、お腹、首、のどに少量のオイルを塗りますので、タートルネック、ワンピースはお控えください。
◆クレンジングの肯定はありませんが炭酸パックをします。施術後はぴかぴかにお肌が整いますので、そのままでもいいですし、気になる方はお化粧道具をご持参ください。(化粧水、美容液はBLボーテをお使いいただけます)
◆ 施術時間は30分です。 (ROSEのフットバス付♪)

BodyLightning
http://regenesis.exblog.jp/14619193/
Re Genesis をお受けになる方へ

◆天然の植物で作られたリキュール(エリクサ)を3種類からお選びいただき、施術者はその方にぴったりのオイルを3種類の中から選びます。9つのメニューの中からその日のあなたにぴったりなプランを提案します。
◆フェイシャル、デコルテ、足裏、手のひらにオイルを使った肯定がございますので、
襟の大きめなお洋服をお持ちいただくか、お召しになっていらしてください。
個室をご用意していますので、ストッキングでいらしていただいた場合などにもご利用いただけます。
(襟元が広いお洋服でしたらお越しいただいた服のままで大丈夫です。)
◆フェイシャルの肯定で、オイルクレンジング、泡クレンジング、ホットタオルにてお化粧を落とします。
リジェネシス終了後は皆さんぴかぴかの透輝肌に変わりますので、すっぴんでもいいと思いますが、
気になる方はお化粧道具をご持参ください。(化粧水、美容液はBLボーテをお使いいただけます)
◆施術時間は60分です。 (ROSEのフットバス付♪)

Re Genesis
http://regenesis.exblog.jp/14624279/
[PR]



by regenesis | 2014-01-17 17:34 | Atelier Afua | Comments(0)

once in a blue moon

b0309813_2511194.jpg


我々は長らく
他者の愛を手に入れることがハッピーエンドだと信じ込んでいる
それを「良い」とし
失恋や、愛する存在を失うことへの恐怖を「悪い」と定義づけている

それはほんとにそうでしょうか

失ったら失った「あり」があり
肉体があっては見えないものが残されている

「鑑定士と顔のない依頼人」
この映画も一見失ったようにみえて
多くの人はそんな主人公の姿を見ていられないと
いうけれど

わたしはラストシーンの主人公の胸にぴか~んと勲章がさりげなく
付けられているようで
いい余韻に包まれて映画館を後にしました

宝は愛するという経験

私は自分の中に一度生まれた愛は愛し続けることによって
失うことはないと思っている

恋の魔法はかたくなな固執を簡単に溶かす
簡単に自分を変えられるチャンスだから

所有も潔癖も人嫌いもがんじがらめの美意識も
自分を縛っていたものから解放させてくれた

顔のない依頼人

確かにすべては図られている
でも人にではなく
自分の内なる魂に

それがなによりもなしえたかった
生まれてきた目的だったなら
それは大成功の人生かもしれない
[PR]



by regenesis | 2014-01-16 18:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

新春霊学

真の孤独とは
ただ一人の理解者である自分について思考すること
自分をどんどん好きになるための道
そして孤独の中でだけ 魂 が磨かれるんだよ

だから
自ら進んでその道にはいっていくものなんだよ

わかってもらいたい
評価してもらいたい
認めてもらいたい

外に欲望すること
その人にとって都合のいいわかり方をしてるだけでしょ
人をとても縛るし
依存を生む

孤独は寂しいとはちがうんだよ

それでも
自己顕示欲 万歳
破天荒でもいい

真の孤独の道を知って思う存分
楽しんで生きなさい

ボディライトニングの加納先生の新年の霊学
[PR]



by regenesis | 2014-01-16 17:53 | Body Lightening | Comments(0)

焚き火 日和

b0309813_2105293.jpg

小さいころもっていたストロベリーのキャラクターのピンクの寝袋
テントではなく地べたに寝袋をかぶって寝た感触
ジッパーを開けて顔を出すと
朝の霧が立ち込める公園を起きた
何歳の自分だったかもわからないのに
この魂が入った入れ物でみた光景をはっきりと覚えている

私の脳はあまり体験に執着がないのか記憶は眠ったまま
こどもの頃の記憶をあまり思い出さない
そんなわたしにとって幾度も浮き上がる早朝の風景

b0309813_2121971.jpg
誰のものでもないはずの丸い地球

地球がおうち
地球がお庭

どこでも寝袋ひとつで居場所ができる
そうやって今も生きる人がいる

その遠くに私は日々暮らしているのだけど

たき火がしたくて
小さいころにしたように
マショマロを木にさしてころころやいて
とろんとしてあつあつのをたべたくて

一番寒いだろうその季節を
参加しますとぽちっと
したときには泊りのキャンプだとも
まったく考えもせず

軟弱物の私は日帰りもありとしって
即効で日帰り組に手を挙げてひとまずマショマロに注力する
にわかキャンプとなった笑 にやりっ
b0309813_22197.jpg

それでも天気予報で報じられる週末の寒波情報に
逃げたい気持ちになる

でも約束したし
行けるってことは行けるんだと
なるがままにと迎えた当日は晴天
吹くと体感温度が下がると恐れていた風もなく
太陽のある場所はこんなにも暖かいんだとありがたくおもった

初めてのテントを手探りでみんなで準備し
焚火用の小枝を探しにみんなで森散歩
森の中の宝物アブラチャンと杉を握りしめて
b0309813_219521.jpg

日が暮れてからはお手本にならって自分たちで起こした火でたき火を囲み
b0309813_2131589.jpg

b0309813_2214480.jpg

竹で焚いた薫り高いご飯
飯ごうで焚いたむかごご飯
b0309813_2135139.jpg
スモークベーコンの塩味と脂と薫り
b0309813_2141571.jpg
野菜たっぷりのけんちん汁
みんなが持ち寄った素敵なものを炎であぶっては
わいわい
暗闇でお互いのすべてを受け止めていく
何の情報もいらない
ここに集まるというその感性だけで

b0309813_2225740.jpg
そこにいる自分が
なんのかっこもつけることもなく
あるがままで
好きに
いる。

そういう自分を引き出す魔王と魔女(主催者)がそこにいるというせいもあるけど

美しいピンヒールを手に入れて喜ぶ自分もいるし
それをはいて踊る楽しさも知っている

どんな自分も私だけど
こんな喜び方をするんだと観察する自分がある。

念願のマシュマロやチョコ、カステラを
我先にとあぶってはほおばるのを
しげしげとみられている
はたしてどんな風に映っているのやら笑

まあいい。
それがいい。
自己中でわがままなんです
ただ楽しむことだけを旨としてるんです
b0309813_2202843.jpg

クルミやアカシヤの果実酒
ジンジャーワイン
で身体を温めた

そこでの出会いは
ただそれだけだったのに

それはとても健やか
こんな素敵な人たちがいきてるんだなあと
いうことがわかってとてもよかった

だからまた日々新しく自分を喜ばせよう
今年も毎日
特別な日に

焚き火の残り香がのこるマフラーをぐるぐるにまいて
出かけています。

いつまでも消えないでもいいんだよと思いながら

寒いけどみなさま風邪とかひかないように
[PR]



by regenesis | 2014-01-16 02:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

GRAVITY

b0309813_0541656.jpg

もやっとしてた例の件

あらゆることがなんとでもなるといつもおもってるのに
どういうわけか自分のどこからか正義を振りかざす偽善者が
現れた
自分と他を分けて否定してみたくなるトラップ

宇宙アトラクション楽しめばいい。
宇宙に置き去られたゴミは富士山みたいにすでに回収しよう
といい方法が開発されてるかもしれないし

あらゆることが時間の問題
その時間の概念からも自由自在になる日もあるでしょう

地球時間の1日は月時間だと53分弱らしいよ

宇宙にいったら時間軸も変わる

全部マルだったね。

全部OK~OK~
マダムが酔うといつもいう口癖
すべてを肯定するためのゲームはもう始まっている
どれだけ肯定できるかゲームしよう。
[PR]



by regenesis | 2014-01-16 01:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

Unexpected World

極たまに次元の違いを感じる不思議な瞬間を体験することがある
お正月寝てばかりいたら
夜明けか夕暮れか、いくつかシーンを変えてその美しさに吸い込まれるような
空に浮かんいるような体感があった

異次元で遊んでみるか
あれだけ寝れば脳も働きたくなったか

年末に高松の古本屋で見つけた立花隆の「宇宙への帰還」
旅から戻ってから持ち歩いては気が進むと読んでいる

文字が書かれた紙の表面をざらっと目で追うだけ
意識がとまらない部分は特に気に留めず
読み飛ばしている最中だけど
深く興味をひかれる部分もあり結構気に入っている


たまたま手元にあるこの本も何かの伏線かもしれないし
自分では絶対選ばないけど
周りの評判もいいし
流れ的に見ておくかと「ゼログラヴィティ」をみたら
いまいちだった。笑

前夜の夢で違う映画を薦められたのを素直にきいたらよかったかもしれない

宇宙脱出アトラクション
見終わったら踊りに行こうと思ってたけど
あまりにも重力を体感してしまって
身体が重くてやめてしまった


宇宙にまき散らされる地球のごみは
原子核を思いださせた
肉体を持っていこうとすることに人のエゴを感じてしまうのは
そこに夢見る人には申し訳ない限りだが
肉体を置いて、宇宙を体感する技術を開発するほうが
スマートだと思う

おなじく年始に「利休にたずねよ」をみた
こちらは脚本も俳優もある程度想定していたから
過剰な期待もせず、道具を見ようといった冷静さがあったのか
私にはしっくりした。

美を見出す人の心に美は宿る

各々に美の原体験があって
それを再現したいと呼び戻す想像力が美をひきよせる

幸せも原体験があって
宇宙に行きたくなってしまうのもそのせいなのかもしれない

年の初めから
自分と世間との隙間を感じて楽しんでいる
去年話題に登った「父になる」も遠くに眺めてしまったし

あまのじゃくさなのか
常識のなさなのか
感性の違いなのか
経験の差か

自分自身に
違いを際立たせている原因はなんでしょう
もやっと未解決の案件を綴ってみました。笑
b0309813_14474468.jpg

高松への道中で実際はもっと大きくみえた飛行機からの富士山↑
[PR]



by regenesis | 2014-01-09 17:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

本業
at 2017-10-22 21:19
scrap & build
at 2017-10-22 20:13
あきの月
at 2017-10-06 01:14
空色の衣の行方
at 2017-10-05 00:49
築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索