Re Genesis! 第2章

カテゴリ:アルル( 5 )




さくらとあるる

うちにもわんここないかな〜。
そんなことを思っていたら
本当に迷子の柴犬を保護してしまいました。
 
雨上がりの朝、
お豆腐屋さんの前で
歩いてたところを母が保護し
リード持ってきてと連絡を受けて迎えに行きました。

抱いてみるとふわっとだかれるし
シャンプーも驚くほど嫌がらない
大事にされてる子だから
早く飼い主さん見つけてあげねばと

週末は張り紙づくりやら、交番や、散歩
にボール遊びに
怒涛のようでいて我が家にとってはアルルを亡くして以来の
心浮き立つ客人をむかえました。

週末がお休みだった動物愛護センターとは連絡がとれず
どうしようね〜という気持ちといざという時は
うちの子になるかもしれないという
覚悟さえ含んだ2夜

おりしもボディライトニングのフェスタ

加納先生にわんちゃんの件見つかるようにお願いすると
「見つかってほしいの?」とにやり
わんここないかな〜と放った意識は揺れ動いたけど

やっぱりその子が一番幸せな状態になるのが一番

翌日の月曜日に、飼い主さんから連絡があり
夕方には無事に引き渡すこととなりました。

山海塾の仕込み、本番と流れ込んでいく流れの中で
その感動の再会には立ちあえず
その存在を濃密に残して
あの子の笑顔をおもうたびに
ぽっかりと寂しさ残こります。

名はさくら
いろんな名前でよびかけてみたけど
和犬は和名がしっくりするものですね。

2歳3ヶ月 
アルルのなくなった頃に生まれたわんちゃんでした。

アルルがなくなったときに
「アルルにと」いって友人夫婦がくれたジャーキーや
アルルのためにかってあったボールのストックは

さくらがきてくれたおかけで
物としての役を果たすこともできました

キャットフードを買ってくるという
「ブランク見せすぎだろ〜」
と笑いを誘った母の動揺っぷりや
(犬用よりむしろ旨味のあるらしく、さくらは嬉しそうに食べてましたが
翌日買い直しましたのでご安心を)

連絡するや1時間後には到着した弟や
てんやわんやで
さくらを囲んだ2晩は

きっとあるくんからの贈り物だった気がしています。

さて、きて早々のこのくつろいだ表情(笑)
迷子犬保護してますの写真じゃないよね。
ホームスティを結果的に満喫したと思われるさくらちゃんはこの子です
b0309813_11555445.jpg

かわいっ
[PR]



by regenesis | 2015-05-22 12:08 | アルル | Comments(0)

unico

抱きしめてるのは
ぬいぐるみじゃないよ。
b0309813_1432376.jpg

友達のわんこに会いに
b0309813_143521.jpg

ひさしぶりの感触

unico
唯一無二のuniqueが由来

シャンパンと美味しい料理

うららかな春の1日
[PR]



by regenesis | 2015-04-17 11:48 | アルル | Comments(0)

Arulu

b0309813_6535759.jpg
今日はアルルの命日
朝陽に黙とうし
いい香りのけむりがふと服から香り
あるるを想いながらすごす一日

夜お食事を予定している人が
思いがけず子犬を迎え入れたときき
幸せに暮らす子が増えるのを想像して
うるっとうれしい気持ちに

今日が予防接種だそう
母親のようにそばを放れたくないだろう気持ちを察して
今夜の宴は早めに切り上げることになるだろう

12月8日
[PR]



by regenesis | 2014-12-08 11:43 | アルル | Comments(0)

On your way

b0309813_11224060.jpg

助手席からの眺め
道路のわきへと転がっていく
黄色い銀杏

春夏秋冬、朝も昼も夜も
アルルを抱いていろんなところに行った
この車で
去年の今頃は1秒でも長く生きてほしいと願っていた

いまはアルルを想うとき
孤高で尊い生きざまを誇らしく思い出す
ダンディなパピヨンなんて
そういないよね。
アルルが私の人生に存在してくれることは
奇跡的で最上のこと

あの子のように生きたいとさえ思う

そんな風に思わせてくれる命の終わり方を
祖父にも、祖母にも
示してもらってきたことを
黄色いはっぱを眺めながらアルルの思い出とともに
思い出した。

b0309813_11225329.jpg
b0309813_11231492.jpg
b0309813_11233039.jpg
b0309813_1123455.jpg

2013年12月8日 
[PR]



by regenesis | 2013-12-05 16:40 | アルル | Comments(0)

SPARK!

b0309813_211268.jpg
目の前の絶景に魅了されている時こそ、足元と背後をみろ。
絶景の景色のその後ろにdouble rainbowがかかっているかもしれない。
絶景は同時進行だ。あいにく人は360度の視野はない、けど意識したものだけがその視野を手に入れられる。浮かれているときこそ、冷静に。
大好評だった写真展を終え、余韻に浸る間もおかず、
翌日には撮影に旅だった相原さんは、有言実行だ。

熱は伝染し、自分の中の火種をさらに点火したい気分で
写真展が終わったと同時にそのまま新国立美術館で始まった印象派の展示をみにいった。
私の好きな点描画。モネ、ゴッホ、スラー、モンドリアン。
会期終了間際に行くのと違って、絵を独占して、一対一の時間を持てるのはありがたい。
点描画がもたらす透明感がすきだし、ときに強烈な乱暴さの熱量も気持ち良い。

西洋絵画は自己との問答を表現して、もがいてる感じが見えてくる。
そこはアボリジニアートと違う。
アボリジニアートは自分は他にあるような、自己表現や自我が感じられない。
そのあたりがいまは心地いい。

ひんやりして人の少ない美術館は最高。
適うなら美術館を貸し切って、ワインを飲みながら、寝転んで一晩中みていたい笑。

あっという間に閉館時間になってしまったけど、さらにいい気分になって、帰るには惜しい。
そこで鎧塚さんのカウンタースイーツを食べることを思いついて、パーフェクトな一日を終えた。

エネルギーは満ちた。
今日は目的地への地図も作った。
的を定めたら起こったも同然。
あとは時間の問題だ。
さあひと踊りしたら眠ろう

大好きなことをして人生の目的を果たす。
魂を進化させる決意
[PR]



by regenesis | 2013-10-12 02:21 | アルル | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

本業
at 2017-10-22 21:19
scrap & build
at 2017-10-22 20:13
あきの月
at 2017-10-06 01:14
空色の衣の行方
at 2017-10-05 00:49
築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索