Re Genesis! 第2章

カテゴリ:Body Lightening( 20 )




問うことと聴くこと

b0309813_22283674.jpg
ボディライトニング10周年コンベンションにて

至福のときを今年も。
かれこれ9年。出会ってから考えなかった日はないほど
エネルギーでものを見る視点というものを考え、学び続けてきた日々です。

10年一区切り、
ここからようやくみえる世界がある
それは踊っても踊っても
うまくなったとは思えないのと同じで

ようやく何がわからないかわかるとか
みたいものがみえそうとか
0から1の変化
ようやく自分の中で立ち上がり
さあ歩いてみよう
という感覚

心に点火したものを
続けてこれた歓び
自負 自覚

いろんな想いがこの内側にある

さてと
みてみよう
みえるもの以上に
確かなものを

b0309813_22261541.jpg






[PR]



by regenesis | 2016-10-23 22:34 | Body Lightening | Comments(0)

tea for two

b0309813_1238458.jpg

先週手元にやってきたtwo piece
そして今週は親知らずをtwo teeth抜きました。

いるものといらないものをやりとりした感が
楽しいわけですが
おかげさまで痛みも腫れもほとんどなく、
想定を超える細胞の修復力に
3日目に七夕宴に参加し酒気帯びてみました。
4日目の本日は横浜にて料理教室、またしても泡だの赤だの紹興酒だの
酒気帯びました。
(あっでも真似はしないでください。
このあとに回復のためのレシピを読んでからは自己責任で)

とはいえ、心電図は抜歯への緊張を赤裸々に語っていたようだし、
どのくらいの痛みだろうという不安など病気などの疑似体験となり、
未病におさめる日々の心がけを心底誓いました!

さて飲むことなく残された鎮痛剤を「どうしたもんじゃろの〜」と
朝ドラの常子のように、眺めながら
抜糸を待つのみとなり、気が緩んだ中で振り返ってみます。
治癒を促進する流れとして一つの参考になれば幸いです。

当然ながら、前後で随所で必要に応じて(しつこいね)
ボディライトニングの施術をほどこしておりますが、^^

①抜歯後の血液凝固を促すため、前日からすこづつし血中の塩分濃度を上げる食事を心がけ、
当日は先般櫻子ちゃんに教わって作った塩分濃度高めの万能酵母液を飲んだりも。

②当日は朝からプチ断食モードに。
消化ではなく細胞の修復にエネルギーを注げるように準備。

③抜歯後は体力温存。ひたすら眠り身体のすべてを修復に集中させる。
合間には水を飲む。
工程の中で一番嫌だったのは麻酔が切れていくときのうずうずとした身の置き所のないあの感覚
でもその間に、だいぶ修復がされたため、麻酔が切れた後の痛みが少なかったとも考察。
抗生物質は医師の指示通り服薬。
(飲む場合は抗生物質の血中濃度を保つ為、最低3日は服用が必要とのこと)

④体内の微生物たちを活性化させるためヨーグルト、万能酵母液などの栄養を与える。が、基本プチ断食。

⑤3日目に急にけろっと固形物を抵抗なく食べれるようになりました。

抜歯後、ふーっと思わずため息をついたら、
先生が「僕の方が大変だったよ」となかなかに手こずったご様子でした。笑
「ですよねー」としゃべれないけど。

からだにひねくれて根をはった
いらないものを物理的に手放してみたら
素直になっちゃうかもなーと
あまのじゃくを売りにしてきた私としては
くすぐったい気もしますが
内側のデトックスも同時進行で
ここからあらたに、素直にまっすぐ根をはる
変化の芽をそだてようと思います。

しかし、炭素循環農法ではないけれど、
身体の中の微生物のお世話、
光を当て、水をやり、土壌が心地よくあるように発酵食品などを与え、
ストレスを緩和させ
身体をメンテナンスして生きてる人体はまさに農業!
アグリカルチャーなのだなーと思わされる日々です。
さてほっと一息のお茶でも

細胞の修復を加速するボディライトニングの施術はこちら↓
Atelier Afua HP
http://arlesarulu.wix.com/regenesis
b0309813_23304586.jpg

[PR]



by regenesis | 2016-07-09 12:39 | Body Lightening | Comments(0)

解く力

b0309813_12492388.jpg
ボディライトニングの施術の本質は
自己解決能力が高まることにあります。

施術を受けることで物理的には、血液の状態に変化が起こり、脳が活性化されます。そのことによって、自分が抱える問題をわかりやすいように分解していく力、分析していく力、そして自分で解決できる思考力を高めます。つまり施術を受けたらよくなるという誰かに委ねる依存ではなく、解決出来る下準備がなされる感じです。


毎回、問題に対する答えだけをもらって、宿題を人にやってもらい続けていては一向に、自分の学びにはならないように、自分で解決する力を身につける、理解できるように道筋を示すのがボディライトニングの施術です。

いままで、わからないところがわからないし、と諦めていた問題も
意外に、シンプルに分解していければ糸口が見えるように
なんだ、そんなことかと自分を越えていける喜びがあるのです。


自分で解決出来る達成感を体験すると
次には自分で辿った道筋でまた次の問題も解決できやすくなります。
解決力がどんどん高まり、
自分で解いて、自分に丸ができる喜びが続くようになります。

「自己治癒力を強化し自己免疫力をあげる施術です」という表現でお伝えしているのはつまりはこのようなことでもあるのです。

「自己の力を引き出す」それがとても大切な目的なのだと思います。

思考力が高まった施術後には、ボディライトニングの技術の裏付けとなる霊学を用いて、解決の糸口を一緒に探していきます。

さて、夏は基礎体温が高まるので、免疫力をあげるのに非常に向いています。
夏の間に集中してベースアップを図ることは、自己の変容に大きなアドバンテージをとります。
この機会に施術をうけることをぜひお薦めしています。

Body Lightening Atelier Afua
http://arlesarulu.wix.com/regenesis

[PR]



by regenesis | 2016-07-02 12:51 | Body Lightening | Comments(0)

免疫力のチカラ

b0309813_22392332.jpg
忘れ物をして二度手間になったり
住所を間違えたり
そんな落ち着きのない日の
雨上がりに自転車に乗ったら
スライデングしてこけました

オーラのエアバッグがさっと
発動してくれたようで
膝をすこしすりむいた程度ですんだけど

悪い条件が重なったら大きな怪我にも事故にもなりえたと
おもうとちょっと注意力が散漫になっているのだなと
アラーム警報を真摯にうけとめる機会に

その後、hanohanoでの新しい場に備えて
ノートを広げて施術の基礎を復習していたら
「健康な人というのは怪我をしない
しても軽傷ですむ」ということがメモにあって
ふとみた膝が数日のうちにほぼ治癒してたのをみて
細胞の修復力にも感心したけれど、
免疫力は怪我だけでなく
人生の岐路となる場面で
働くというのを思い出しました

健康な人は怪我をしない
エネルギーが充足してるから
そこに周波数が合わず
磁石のように運のいい場に呼び込まれていく

そんなイメージが明確になる
立ち止まるための合図でした

ところで「免疫力の正体」とはなんでしょう?^^

体を健やかに巡る「新鮮な血液」!

なのでまずは
自分のエネルギーの源、血液の原料となる水をのもう!

さらにボディライトニングの施術をくわえると
大難を小難にし
未然に問題を解決する身体、
怪我をしない身体、
運の良さを引き寄せる磁力のある
メンテナンス力の高い身体ができていきます。

「免疫力を上げる仕組みをからだに思い出させ、強化する施術」
毎週日曜日 幡ヶ谷で営業中です。
ご予約受付中
アドレス:arles-arulu@t.vodafone.ne.jp


Atelier Afua HP
http://arlesarulu.wix.com/regenesis#!place/uhv7m
[PR]



by regenesis | 2016-06-08 01:39 | Body Lightening | Comments(0)

雨の音がきこえたので

b0309813_2511994.jpg

水分量が高い人は
大気中のプラズマを引き寄せ
生体電気量が多く
すなわちエネルギーも高く
運も引き寄せるそうです。

みずみずしい子供たちが元気なのは
そんなわけらしい

水をたくさん飲もう
というのには理屈がある。

本気で流れを変えたい人は
まず水をのむといい

ということで
恒例ながら
不定期な啓蒙
水をのもう月間
がやってまいりました。
主に自分にいいきかせる為です。

Aterier Afua
http://arlesarulu.wix.com/regenesis
[PR]



by regenesis | 2016-06-05 03:07 | Body Lightening | Comments(0)

Tone of Gravity

Body Lighteningコンベンション@仙台 秋保温泉
2016.11.7-9
b0309813_1522379.jpg

ボディライトニングで学ぶ霊学は
実生活に役立つ法則がいくつも学べる

例えばこんなケースだと といって
わりと日常に溢れる例題に
私なら4パターンの法則で観察するなとおもったり

そんな風に日々起こる現象を型で
読み解いていく

それは国語の読解であり、
数学の証明問題のように
結論を起点に論理を組み立てるのに似てる

私は国語と数学の証明問題が大好きだった。
それ以外は何も好きじゃなかったけど。
思えばこのアイテムは私ごのみなのだ。

私にとってはパズルのような、ゲーム感覚

イタリアから帰ってきてそんな話をしていたら、
法則法則って会ってから3回言ってるよと。
まっ楽しんならいいけど
と苦笑いされた

今年はいままでになく
もたもた行くのを迷ってたコンベンション
それは核心に触れるのを恐れてたせいだといまはわかるけど

わからないことがわからない
いや正確に言えば
見て見ぬ振りしてたやっかいなテーマに
向き合う覚悟を自分に問うのに時間がかかった。

一ヶ月前のこの日までに決める!
自分できめたタイムリミットの日
面白いくらいにその答えを促す事象に出会えて
制限を加えると人はこれほど思考が加速するのかと新鮮だった

「ああ ここだったかあ」
「確かに何度かお会いしましたね。」
「でも見て見ぬ振りしたした〜」
笑っちゃうけど
ほっとした

みつかると案外けろっと
怯える自分の隙間をすっとぬって
そこだ!と
ずばっと掴んでとりさった
早業のメス捌き

とげがぬけたように
楽になった

何度もなんども
小さな霧を払うように
目の前の問題を解き続けてこなければ
やっぱり向き合えなかったのかもね

とげがささった
原因となる行動特性も
かえてみたら
とげがささらないようになるかもと
そこから実験してる

いまのところ
温泉に浸かってる自分のままで
いられる気がしている

コンベンションは自分の変化を加速させる
タイムリミットのように働き
いってみたら答え合わせのようであり
ご褒美をもらえる
不思議な場所だった

竜宮城のような
宇宙旅行のような
重力の違う場所にいった
からだの感触

夢ごこちなのに
やけに脳は冴えてる

この地球のどこからもどるより
時差を感じる

友達にあって
夜中まで話して
温泉入って
霊学きいて
宴会して
プレゼントもらって
ふつーに楽しんでる間に

エネルギー体の自分になる懐かしさなのか
毎回だけど
心底たのしい

過去の記憶も未来も
もちろんいまも
丁寧に洗って
核となる部品を磨きなおして
からだにもどされる

からだから抜け出てるかんじ
時間の枠もゆがんで

そんな不思議な空間を体験してる
変な人生ですけど

少々、からだから逸脱するくらい

まいっかと思ってる
[PR]



by regenesis | 2015-11-25 09:02 | Body Lightening | Comments(0)

梅雨籠り

b0309813_17285727.jpg
味噌や梅干し、梅ジュース、梅ジャム
もろみ醤油に山椒漬け

料理本の撮影が続いた後
仕込み仕事を真似てみる

夏野菜の苗を植えたり
朝顔の種も蒔いて
夏支度をたっぷり楽しんで

一息ついた

本業に戻っていそいそBodylighteningの勉強

丁寧に
正確に
美しく

礼をもってあたる
茶道のような
繰り返し

初心に帰り
変化を正しく修正する

creative
b0309813_1730286.jpg

昔は本やアートやcreativeな場所に身を置いて
ものを生み出すことをそうだと感じていた

職場を変えたら
居心地のいい環境を作るのもそうだとしった

Bodylighteningと出会って
自分が変化していくことがなによりcreativeなことだと知った

すべからく過去
出会っていく瞬間瞬間で
変化していく
ただそれをうけとめてるだけで
なにも焦る必要がない

生み出そうとしないでも
笑ってしまうほど
こぼれ落ちて
変わっている

吐く
呼吸ひとつ
変化

そうした最先端の意識に触れるには
肉体ではなくオーラを扱うといい

時系列の中では
最先端の意識の変化はオーラの中に観察される

暖かく感じる太陽も
8分19秒前のエネルギーの残像

出版される本も

食べたくて作る料理も
形あるものは意識の化石

その瞬間に消え去っていく
過去の堆積

ついてまわるタイムラグ
常に後手にまわる身体
形あるもの


その肉体を今(リアル)と仮定するなら
オーラに触れることは過去に触れることであり
結果的に今を変えるということになる

どちらにしても同じこと

リアルさをどこに見るかの意識の照準

タイムラグなく最先端の意識に触れることは
形が変わるということ
それは受け取る未来が変わるということ

Bodylightening

今に干渉するためのユニークな方法
[PR]



by regenesis | 2015-06-28 16:57 | Body Lightening | Comments(0)

桜の木の下で

お花見ばかりで全然ボディライトニングの話題がないようですが。笑
b0309813_330143.jpg

私の今年の野望は

花吹雪の桜の下でボディライトニングをする

いや正直言えば、自分が受けたい!
というのが本音だけど

そこは
共鳴によって
ともにかなう

ということで
実験的な試みは

天候などの奇跡的なマリアージュの下に実現しました

その幸運な人は
b0309813_3305987.jpg

寝転んだまま
桜ごしにみえる青空を大の字に
すっごい気持ち良かったと一言

当然です。

極上すぎです。

先日、BLボーテの勉強会にも参加して
ますます、その魅力にぞっこんです

ボーテ化粧品もボディライトニングもリ・ジェネシスも
どれもが圧倒的に上質!
知れば知るほど楽しい。

この魅力はぞれぞれの体験をもってしかわからないから
その魅力を伝える場
サロンも絶賛営業中です。お待ちしています!

メレンゲ以上のふわっふわの泡で洗顔する喜びをしったら
もうね、明日がかわっちゃう笑

最近は男の子も普通に化粧品とかポーチとか持ってるのね。
どうせ使うなら結果が出るものをつかったほうがいい!

サロンにて
BLボーテお試し中
b0309813_3311773.jpg

[PR]



by regenesis | 2015-04-15 17:17 | Body Lightening | Comments(0)

ラ# fermata

b0309813_2239189.jpg

成長を止めてしまった球根にラ〜と螺旋振動をかけていたら
みーちゃんの音この音だ!
とすごいを発見したように
ピアノを弾き始めようとしていた父が
ぽーんと鍵盤をおした

どれどれ?と覗くと
黒鍵の
ラのシャープ

本当だっ。

そうそう
だってこれ螺旋振動法っていって
ラ音なんだよ

でも私のはシャープ♯なんだ

正統派じゃなくて
スパイスが効いてて
私らしくていいじゃんっ
とご満悦なのでした060.gif
b0309813_22294870.jpg

[PR]



by regenesis | 2015-02-06 21:27 | Body Lightening | Comments(0)

喜びの構造

b0309813_20403645.jpg

寝ても寝ても寝れる
そしていろんな人が次々に夢に出てきては
夢の中で新年のごあいさつ

エネルギー充電完了
冬眠からようやく目覚めました
ここから春に向けて始動します

論理は相手の論理を引き出す
知識でだけ理解していたその意味が体験を伴ってようやく整理された

物事を論理的に考えてとった行動には喜びがあったし
感情で瞬発的にとった行動は相手の感情を引出した。

お客様や友達との会話の中でたくさんの結果を得る実感があったし、
教訓となる経験ができた学びの濃い一年だった。

論理で解決できると楽しい
数式を使ってするっととけた数学の問題や、証明問題のように
なんとも清々しい喜びがある

感情で喜んだり楽しんだものは幻のようになくなるのとは反対に
増幅する喜びがどういう場合のものかだんだんわかってきた。

論理体として1分1秒ながくあれるように
喜んでいる状態が少しでも長くあるように
今年の楽しみ方は去年とは質感を変えるだろうと予感します。

2015年1月20日 新月 
[PR]



by regenesis | 2015-01-20 15:56 | Body Lightening | Comments(0)

Just Live Colorfully!
by regenesis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

築地ツアー 鮨女子部
at 2017-09-12 17:07
奄美の夏
at 2017-08-14 01:30
FANTASIA
at 2017-08-13 17:47
Lovely note
at 2017-07-02 12:46
10年ぶりに咲いた花
at 2017-06-23 22:52

フォロー中のブログ

最新のコメント

行こう行こう^^
by regenesis at 01:54
4代目! 暖かくなった..
by せき at 19:05
ぽてくん♩店主は4代目に..
by regenesis at 17:01
そうだね。所有もしないし..
by regenesis at 08:09
所属するところは、心の居..
by shin at 17:44
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:34
ありがとうございます。あ..
by regenesis at 16:08
木登り気持ちよかった~。..
by regenesis at 16:06
こんにちは お誘いあり..
by tsuki-sirousagi at 10:26
空気がきれいって感じがす..
by tsuki-sirousagi at 10:24

最新のトラックバック

外部リンク

検索