人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re Genesis! 第2章                     

さくらとあるる

うちにもわんここないかな〜。
そんなことを思っていたら
本当に迷子の柴犬を保護してしまいました。
 
雨上がりの朝、
お豆腐屋さんの前で
歩いてたところを母が保護し
リード持ってきてと連絡を受けて迎えに行きました。

抱いてみるとふわっとだかれるし
シャンプーも驚くほど嫌がらない
大事にされてる子だから
早く飼い主さん見つけてあげねばと

週末は張り紙づくりやら、交番や、散歩
にボール遊びに
怒涛のようでいて我が家にとってはアルルを亡くして以来の
心浮き立つ客人をむかえました。

週末がお休みだった動物愛護センターとは連絡がとれず
どうしようね〜という気持ちといざという時は
うちの子になるかもしれないという
覚悟さえ含んだ2夜

おりしもボディライトニングのフェスタ

加納先生にわんちゃんの件見つかるようにお願いすると
「見つかってほしいの?」とにやり
わんここないかな〜と放った意識は揺れ動いたけど

やっぱりその子が一番幸せな状態になるのが一番

翌日の月曜日に、飼い主さんから連絡があり
夕方には無事に引き渡すこととなりました。

山海塾の仕込み、本番と流れ込んでいく流れの中で
その感動の再会には立ちあえず
その存在を濃密に残して
あの子の笑顔をおもうたびに
ぽっかりと寂しさ残こります。

名はさくら
いろんな名前でよびかけてみたけど
和犬は和名がしっくりするものですね。

2歳3ヶ月 
アルルのなくなった頃に生まれたわんちゃんでした。

アルルがなくなったときに
「アルルにと」いって友人夫婦がくれたジャーキーや
アルルのためにかってあったボールのストックは

さくらがきてくれたおかけで
物としての役を果たすこともできました

キャットフードを買ってくるという
「ブランク見せすぎだろ〜」
と笑いを誘った母の動揺っぷりや
(犬用よりむしろ旨味のあるらしく、さくらは嬉しそうに食べてましたが
翌日買い直しましたのでご安心を)

連絡するや1時間後には到着した弟や
てんやわんやで
さくらを囲んだ2晩は

きっとあるくんからの贈り物だった気がしています。

さて、きて早々のこのくつろいだ表情(笑)
迷子犬保護してますの写真じゃないよね。
ホームスティを結果的に満喫したと思われるさくらちゃんはこの子です
さくらとあるる_b0309813_11555445.jpg

かわいっ



by regenesis | 2015-05-22 12:08 | アルル

Just Live Colorfully!
by regenesis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Rose Utopia
at 2023-01-08 08:40
「ある」という響き
at 2021-10-13 07:35
浮遊
at 2021-09-26 14:36
花の楽譜
at 2021-09-18 10:31
祝日をつくる
at 2021-09-18 09:23

フォロー中のブログ

画像一覧

最新のトラックバック

記事ランキング

検索