人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re Genesis! 第2章                     

ひな祭り

ひな祭り_b0309813_22483949.jpg
暦では雨水と書くというのに
清々しい晴天の日
そうだお雛様を飾るには絶好のひよりと
思い立ち飾ってもらったお雛様

一年の中でこれにまさる華やかさはないのではないかとも思える美しい雛人形

一晩中ぼんぼりに灯りをつけて
なんてかわいんでしょうと愛で続ける日々

同じ頃 庭の門に一斉に芳しい香りを放った白梅
毎朝 おはようと出かけ
ただいまといいながら
 夜を背景に際立つ白さに嬉しさがこみ上げる

キンと冷えた朝よりも 湿り気をおびて複雑さをまして香るから
もっと近くでと欲張って 鼻を近づけようと
背伸びをすると
新月の夜空に輝く星の美しさに心奪われる

オリオン座の真ん中の3つの等間隔ぶりは奇跡的よね
と意味不明なところで感動している

あなたという存在

人形や梅の木や、星空に
家族のような親しみを感じながら
過ごしていたから
いま感じている寂しさはどうしたものだろう

散り始めた花びらと
明日にはしまわれてしまうお雛様

名残惜しさに
これからちょっと一緒にヴェルモットのんじゃおうかな。

梅の香りを木の箱につめてとっておきたい
今夜はそんなことをおもっている



by regenesis | 2015-03-03 23:00 | 日々の出来事

Just Live Colorfully!
by regenesis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Rose Utopia
at 2023-01-08 08:40
「ある」という響き
at 2021-10-13 07:35
浮遊
at 2021-09-26 14:36
花の楽譜
at 2021-09-18 10:31
祝日をつくる
at 2021-09-18 09:23

フォロー中のブログ

画像一覧

最新のトラックバック

記事ランキング

検索