人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re Genesis! 第2章                     

時間のトンネル

梅雨のあいだの
雨遊びも充実していたけど
時間のトンネル_b0309813_158618.jpg

このうえなく美しい満月の
月光浴をかなえてくれた
この2日間の晴天は
人間にとっての雨の恵みに等しい

最近20代の頃楽し過ぎるねと思ってしていた人との仕事をしたりして
満月の夜もくったくたになるほどだけど
充足感につつまれて
得意なことをするのってやっぱりたのしい
とよれよれで帰ったりしている

山や螺旋階段をイメージする時
360度の景色があるなかで
この景色をみたかったとか
ここが一応正面みたいな絵
があるとしたら

20代はここからの景色しっくりするねという環境にいて
30代はその夢をかなえるために必要な現実的なロジックを這って昇って
いまそうそうここ好きな景色なの
ってぱっと景色が目に飛び込んでくる感じ

実年齢と実際の自分の意識に誤差があって
なんかへんなかんじっておもってたけど
そういう標高がかわるとこつこつ歩んだ経験が
しっかり視点としてそれなりに備わってるもんだなーと
経年変化する自分を観察するのはおもしろい

そんな中でふとまわりをみわたすたび
フレッシュな輝きを放つ
新卒社員や就活をする若い人たちがいて、
魂を傷つけない選択ができますようにと願う自分がいる

きっと私も母にそうした思いで守られてきたからもあるけれど、
もしかしたらここで若者に向けてる視線は当時の自分にエネルギーとしてちゃんと伝わってて
岐路にたつ自分が受け取ってたのかもとふと思う。

過去の私と今の私は時空を超えてばちばち電波でやり取りできてるんじゃないか。
周りにいる人を通してそれを変換してキャッチしてたのかも

今も毎日のように
こうすればいいんだよ
これだよ
ぽんぽん日常に答えがまっている
それらももしや未来の自分から贈られてるメッセージかもとおもったら
ほ~。
そんな仕組みもあるかもねとわくわくしちゃう

過去 いま 未来
どこが起点でもなく
やっぱりすべて同時進行なんじゃないかなと思う。

メールのように少々のタイムラグはあっても
私という入れ物は
時間のトンネルを凌駕して
必要な知恵や情報をフィードバックして
すみずみにいきわたらせている
そんな気がする。

脳は時間をチューニングする機能をもっていて
受け取る変換機は心かな。



by regenesis | 2014-06-16 01:57 | 日々の出来事

Just Live Colorfully!
by regenesis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Rose Utopia
at 2023-01-08 08:40
「ある」という響き
at 2021-10-13 07:35
浮遊
at 2021-09-26 14:36
花の楽譜
at 2021-09-18 10:31
祝日をつくる
at 2021-09-18 09:23

フォロー中のブログ

画像一覧

最新のトラックバック

記事ランキング

検索