人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re Genesis! 第2章                     

春花

お花見隊長今年も余すところなく出没し、昨日最後の花吹雪を堪能すべく多摩川の桜の下でごろんとしてきました。
春花_b0309813_1130252.jpg


大地のひんやりした温度を感じつつ
足元を太陽がぽかぽかに温めてくれるのを
すごいものだなーと感じながら。
太陽にいろんなこと相談しながら
最終的には預けました。

冬の間、寒いとすぐに暖房つけたりして
なんだか電気の力に頼っていきてると
こんなにも太陽が力をくれること忘れていました。

しかもひろい宇宙の中で太陽の恩恵にこんなにも恵まれているありがたさ。
宇宙は冷たいのに、地球だけ奇跡的に照らされて暖かくて
こんなにも楽園

うらやましくてそりゃ生まれたくなるよね。
春花_b0309813_11305281.jpg


足元が暖かいって幸せ。
時折風で舞う花びらが幸せでした。
春花_b0309813_11464742.jpg

夕方も今年発見したとっておきの穴場へ
花舞う古木のアーチがすてきでした。
春花_b0309813_11481067.jpg


散るってどんな感じなんだろう
刻々と変化する状態を
眺めるわたしはなんだろう

春花_b0309813_11485954.jpg


しばらくして、少し前に写真展に行ったときの
春は冬の笑顔
というフレーズを思い出しました。
春花_b0309813_11484465.jpg

冬が膨張してあふれたのが春だと
冬と春は区切られたものじゃなくて
冬の喜びがあふれた状態が春なんだと
その感性にふれたから

散っていく桜の花びらも
その喜びを爆発させて初夏になるんだと思うと
一瞬やってきた寂しさは和らぎました

春花_b0309813_11312890.jpg


今朝母が「美加ちゃん、名前サクラコさんにすればよかったわね」と
あちこち連れまわす娘を笑います。

何をおいても一番いい櫻をみのがしたくないとこれほどまでに
魅かれるのはどんな記憶によるものでしょう。

春花_b0309813_11315598.jpg

2014年4月9日



by regenesis | 2014-04-10 12:15 | 日々の出来事

Just Live Colorfully!
by regenesis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Rose Utopia
at 2023-01-08 08:40
「ある」という響き
at 2021-10-13 07:35
浮遊
at 2021-09-26 14:36
花の楽譜
at 2021-09-18 10:31
祝日をつくる
at 2021-09-18 09:23

フォロー中のブログ

画像一覧

最新のトラックバック

記事ランキング

検索