人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re Genesis! 第2章                     

Atelier Afua OPERA NIGHT

Atelier  Afua OPERA  NIGHT_b0309813_17425956.jpg

E'strano!  
不思議だわ
変化のとき
ヴィオレッタがつぶやくその言葉は
きっと
物事に突き動かされるときにかんじるあの時のものだろう
どうやら私も
この言葉をつぶやいている

椿姫

美しいものにまた出逢ってしまいました

全身で浴びる声の振動の気持ちよさに
魅了されるのは必然
でもいままで
総合芸術という割には歌の技量が優先されて
演技や容姿がなんだかちぐはぐにみえていた私でした
でもその偏見を見事に払しょくしてくれる大感動のオペラ講座でした。

椿姫を4種のDVDで見比べながら
文化や見どころを端的かつ魅力的に教えてくれて
彼女の真剣さと情熱があふれていました

オーソドックスな古典でポイントを学んだあと
最後はザルツブルク音楽祭(2005年)でアンナ・ネトレプコ、トーマス・ハンプソンのモダンな演出を見せてもらったら感動のあまり涙・・・
ただずっと身をゆだねて
聴いていたいという不思議な時間

自分のなかでもずっと旋律が流れていて
これは恋かというくらい
どの旋律も美しい
完全に魅せられて、借りて帰ったDVDを父の自慢の音響設備で毎日聴いています。

彼女が内側に見出してきたオペラの美とそこに向かう情熱が
私の中に注がれました。

ちょっとこれははまりそう第2回も開催してもらおう!




by regenesis | 2014-01-28 17:44 | Atelier Afua

Just Live Colorfully!
by regenesis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Rose Utopia
at 2023-01-08 08:40
「ある」という響き
at 2021-10-13 07:35
浮遊
at 2021-09-26 14:36
花の楽譜
at 2021-09-18 10:31
祝日をつくる
at 2021-09-18 09:23

フォロー中のブログ

画像一覧

最新のトラックバック

記事ランキング

検索